5月3日(火)またまた3連休です。

 今日も行きましたよ。今日も新しいお友達に会いました。今日は、11匹登場です。いつものように外国人墓地の方から歩いて行きました。
 今日は、山手聖公会の復興支援のバザーが行われていました。この教会は1月に放火にあいました。自分は、キリスト教の信者ではありませんが、子供の頃から見ているこの教会が燃えたことを非常に残念に思っています。過去の震災・戦争等を乗り越えて現在に至っているこの建物を守ってきた方々にとって、早期の復興を願っていることと思いますし、宗教を超えて横浜市民の財産になっていると思います。

 バザーは、お米からアクセサリー、ミニゲーム、衣類までいろいろ売っていました。かあさんは、野菜と焼きそばとクッキー、お赤飯を買ってきました。焼きそばとお赤飯はお昼に食べました。少しでも復興のお役にたてればうれしいです。バザーはマロンもいっしょでしたが、盛況でマロンも踏まれちゃいそうだったので途中から外で待ってました。

 丘公園でココアちゃんというワンちゃんに会ったのですが、なんと千葉の市川から遊びに来たとのことでした。ご家族4人で二人の娘さんにマロンも大変可愛がってもらいました。電車で来たとのことで、ココアちゃんはバッグ移動ですね。うちも移動する時はマロンはバッグですが、肩にかついでいくのも結構シンドイですね。丘公園には、ワンちゃん連れで観光に来ている方にたまに会います。やはり、ワンちゃんだけお留守番は可哀想という気持ちは十分わかりますね。

 おとうさんにこのホームページを紹介させてもらいました。遊びに来てもらえたらうれしいです。

 

横浜山手聖公会です。屋根は、まだ青いシートで養生されています。




バザーの案内です。




バザーは大変盛況でしたよ。




他の教会の方々も応援で参加していました。




この子がココアちゃんです。遠い所から大変だったね!!




家族皆で来るのが、一番楽しいですよね。




この子はクーちゃんです。





毛の色がマロンが小さな時とそっくりです。




おなじみのリッツ君です。




クッキーちゃんは、今日も専用マット持参です。






リード無しで伸び伸びできるのは、いいですね。




そらちゃん、プリンちゃん、リッツ君です。




花がきれいに咲きました。




ココアちゃんとハッピーちゃんです。




ハッピーちゃん、ココアちゃんとマロンの3匹で楽しく遊びました。




マロンとジョニーちゃんです。




この子は大変珍しいワンちゃんですね。ジョン君です。




4匹が集まって!!。プリンちゃんは、暑いのでベンチの下に避難です。リッツ君のしっぽがカワイイ。







ジョニーちゃんなあに?




プリンちゃんと、ポムちゃんとジャムちゃんです。




手前がポムちゃんで、奥の黒いワンちゃんがジャムちゃんです。




そらちゃんです。




プリンちゃん、涼しい?

 連休中は、また新しいお友達に会えるかもしれません。遠くから来たお友達は、なかなか会えませんが、このホームページで今後もお付き合いができたら楽しいと思います。