3月27日(日)もうすぐ春!!桜の季節ですね。

 今日は暖かくて公園に行って友達ワンちゃんに会うのが楽しみでした。今日も新しいワンちゃんに出会えました。今日も写真がいっぱいですよ。
パソは末期症状になってしまったので、別のPCに移しました。昨日、とりあえずプロバイダのホームページスペースを倍に変更しました。これでしばらくは、写真を沢山載せられます。最近では会社も花見をやるなんていう習慣が無くなりました。世知辛い世の中になりましたね。たまの馬鹿騒ぎが明日からの活力になるような気もするのですが。(桜は迷惑かもしれませんが。笑)今年は、ビデオカメラを担いで桜を撮ろうかと思っています。それまでに修理しないといけません。でも、10Kgは辛いなあと。
 最近、かあさんと二人で歩くことが多くなりましたね。やはり子供も大きくなってくるといっしょに歩かなくなりますから。男の子がいつまでも親といっしょでも困りますが。マロンは二人の丁度良い潤滑剤ですね。マロンと三人?で歩きながら、いろいろな飼い主さんと知り合うのも楽しいです。
 犬つながりはお互いに動物好きという関係ですから、変な利害関係も無いし楽しいお付き合いができますね。自分の犬をかわいいなんて言われると、自分の子供を誉められるよりうれしいという親ばかさんも多いいと思います。自分もその一人です。(笑)

 今日、パシフィコ横浜でペットフェアをやっていたんですね。今日は、ペット同伴で見に行けたとのことです。マロンといっしょに行けばよかったなあ。



家の近所で会ったくりちゃんです。




くりちゃんを英語にすればマロンちゃんですねと飼い主さんと笑いました。不思議な遭遇です。(笑)




元町小学校にも春の兆しが。きれいですね。




この白い花はなんでしょうか?きれいに咲いています。




道端にも花が咲き出しました。カワイイですね。




ベーリックホールで記念写真です。




元町公園の入り口です。ちょうど良いお立ち台です。




今日は絵を書いている方が沢山いました。マロンが近づいていった方が。その方も犬を飼っているそうです。




横浜山手聖公会の修復も進んでいるようです。




チコちゃんに本当に久しぶりに会いました。チコちゃんは帰る所だったのですが、足を止めてくれました。




チコちゃんのママに甘えて。




かあさんの調子が悪くて、しばらくご無沙汰だったのですが、久しぶりに会えました。




外国人墓地にも、間もなく桜の季節がやって来ます。




この子はブラウニイーちゃんです。




ブラウニイーちゃんはマロンよりもちょっと年上でした。







クッキーちゃんは、今日はお天気が良くていつもの専用マットにいませんでした。(笑)




クッキーちゃんと挨拶です。今日はクッキーちゃんもご機嫌だそうです。




あとから、ヨーキーの二匹のワンチャンが







モコちゃん(女の子)とテンちゃん(男の子)です。




マロンもロック君のママに甘えて。




なかよし!!




ロック君です。




今日も来てました。アルペンホルンも吹いていましたよ。




この子は出口で会いました。



 帰りは、いつものように元町を抜けて帰りました。今日も人がいっぱいでした。ちっちゃい子が何回もマロンに寄ってきてくれました。とてもうれしかったです。犬が好きな子供になってくれるといいですね。

それでは今日の結果です。

マロン:14997歩、とうさん:6736歩でした。かあさんは16472歩です。

今日は、とうさんは少ないですね。意外と歩いていないです。