4月1日(金)エイプリルフール

 今日は、エイプリルフールなのですが、特にネタがありません。(残念!!)

 会社では、今日からちょっと古い新人さんが3名自分の課に着任しました。皆さん、ベテランで先輩です。なぜ、新人さんかと言うといったん正規の定年退職を迎えたあと、再雇用されたからなんですが。ちょっと部下で使うなんておこがましい方々です。ぜひ、長い経験と知恵を活かして頂けたらと思っています。
 今朝は自分もいつもより早く出社して大きな声で「おはようございます!」と言って部屋に入っていきました。気持ちよく、挨拶を返してもらってうれしかったです。最初の印象は、新たに来る人にとっても大切ですから。
 
 今日は、朝から新しく来た方の書類やら、年度末後の事務処理やらといろいろ忙しかったです。まだ、年度末の締めの作業は残っています。これは恒例行事なのですが、毎年この時期は大変ですね。明日は、いよいよPCを置き換えます。そして、PCを修理します。

 明日は、お客様が来ます。楽しみです。お客様も楽しみなのですが、見損なった「どうでしょう」のビデオを持ってきてくれると連絡がありました。これも、とっても楽しみです。

 「ワンちゃん日本地図」の準備を進めています。明日は、沢山写真を載せようと思います。



只今、録音中!!(これがエイプリルフールネタ?)

 それでは、今日の結果です。

マロン:15725歩、とうさん:9455歩でした。かあさんは、不明です。忘却の彼方でした。

今日は、とうさんはもう少しいっているかと思いましたが、残念です。


3月31日(木)少々復活です。

 パソが超不調です。エラー頻発で騙し騙し使ってます。土曜日には入れ替える予定です。また、半日工程の作業です。ここの所、会社でもいろいろな変化がありました。年度末&突発事件ですね。自分の課でも新しく仲間が一気に4人も増えます。これは微妙な問題を含んでいるのですが、ここでは書けません。今の日本を象徴しているような動きです。後は個人的にもちょっと異変がありました。これも、微妙な問題です。信頼・仲間・モラル・ルール等どうバランスをとれば社会生活をするのにベストかという課題ですね。集団の中での個人の扱い方ということもあります。自分にとってのポリシーというか生き方は変えたくありませんし。ただ、人をどう活かすか、また一人一人にどう光ってもらうかということも大変重要なことだと思いますし、それぞれの人が持っている誠意・良心、思いやり等を大切にしてあげるということも大変重要なポイントだと思います。

 訳のわからない話はこの位にして、ここの所、「どうでしょう」の話題に皆さんに乗って頂いて大変うれしいです。一度、ビデオを持ってきて見せてもらっていっぺんに嵌りましたね。大泉さん、おもしろいですね。もっと、早く知っていたらと悔しいですね。北海道の方は当時生放送で見れたのですから、大変幸せですよ。自分は今遅れた流行の中で舞い上がってます。大泉ファンの皆さん、これからも新参者をよろしくお願い致します。
 大泉ファンの方は皆さん明るいですね。大泉菌に感染した症状がとっても良い方向に出ていますね。自分はまだ感染したてなので、これから頑張ってお仲間に入ろうと思ってます。

 ここの所、暖かくなってきたので会社を早く出た時には、かあさんにマロンをつれてきてもらって途中からマロンとかあさんと3人でいっしょに散歩しながら家に帰ってます。マロンが自分を見つけて一目散に走って近づいて来てくれるのが、とってもうれしいです。かあさんがマロンに「とうさん迎えに行くよ」と言うとわかるらしく玄関に走って行くそうです。駅に着いたら家に電話するのですが、とうさんという言葉を聞くとマロンがそわそわすると言ってます。
 もうすぐ、桜が咲きます。花見が楽しみです。

 今日、かあさんが弁当の中にアスパラのベーコン炒めを入れてくれました。旬のアスパラはうまいですね。柔らかくて甘みもあって。やはり、食物は旬の時期に食べるのが最高ですね。

マロンは今日はバンダナを巻いて、赤いLEDライトを付けてます。ライトは、ルナちゃんからホワイトデーで頂きました。

 ルナちゃんの所によく遊びにくるビビちゃんです。やっと写真が撮れました。マロンよりも年下です。

毛色が薄い茶色でとってもきれいでした。また、遊ぼうね。

それでは、久しぶりに今日の結果です。

マロン:7953歩、とうさん:8141歩でした。かあさんは、不明です。

自分の万歩計をどこかに置き忘れてしまって、かあさんのを付けてました。それで、かあさんは不明でした。(笑)