4月3日(日)桜はまだ3分咲きでした。

 今日は暖かかったので少し桜を期待したのですが、まだちょっと早いですね。水曜日位がちょうどいいかと思います。まだ、早いもので3分咲きでした。今日も写真がいっぱいです。今回は少し大きめにしました。これからはいい季節ですね。暖かくなって散歩も楽しい季節です。散歩しながら、見知らぬ飼い主さんとご挨拶し、ワンちゃんのお話を聞くのがとても楽しくなりました。犬種に拘りはあまりありません。でも、やはり小型犬が多いですね。散歩の時間帯もあるようです。大型犬は夕方が多く、小型犬は午前中が多いみたいですね。丘公園も住み分けが自然とできているようです。

 今日、ふたちゃんが遊びにきました。子供とは毎日いっしょに通学した友達です。朝、7時25分に迎えにきてくれて、そのおかげで学校には30分以上前に到着していました。絶対に遅刻しない時間です。子供が自分一人で行っていたら、危なかったかもしれません。マロンも毎朝ふたちゃんが来てくれるのを楽しみに待っていました。ギリギリで行くのと余裕を持って行くのとどっちが良いかは明白ですよね。
 昨日、ふたちゃんの合格祝いのケーキを持ってきてくれた娘さんが今日も来てくれました。ふたちゃんにそれを切り分けてくれて皆で食べました。良かったですね、ふたちゃん。

 今日は、ちょっと早い春を写してみました。




いつもお店の前で必ず立ち寄る床屋さんのナナちゃんです。今日は、お店から出てきてもらえました。



ナナちゃんのママと



ナナちゃんは、こうやっていつも外を見ています。



麒麟園公園に咲いていました。
地面には明日葉の新芽が出ていました。それを摘んでいって天ぷらにして食べました。
明日葉の若芽の天ぷらはおいしいですね。春の味です。





北方小学校の早咲きの桜です。まだ、3分ですね。




丘公園付近もちょぼちょぼ咲き始めています。




満開が楽しみですね。




今日は、天気が良くて気持ちいいです。




マロンが肩に背負っているのは、秘密兵器(万歩計)です。





アイスクリームのおもちゃでボール遊びです。




マロンも思い切り走って気持ち良さそうです。




かあさんお気に入りのお尻の「うずまき」です。チャームポイントです。




地面からのショットです。決まってるでしょ。




この子は初めて会いました。名前を聞くのを忘れて。




元町の出口にある山手迎賓館で記念写真を撮らせてもらいました。




看板です。このお店には、まだ入ってことがありません。
(お店の広告ではありません。笑)








今日も、あかいくつ号に出会いました。楽しいバスですね。




かあさんお気に入りのサンドイッチ屋さんです。
(広告ではありません。笑)

 今日は、ここまでです。来週のお休みは桜も満開を過ぎた頃でしょうね。桜とマロンのツーショットを撮りたいです。

万歩計は、今日もお休みです。とうさんは一万歩ちょっとでした。以外と少ないですね。夕方にもう一回買い物がてらちょっと散歩しました。夕方も暖かいので連れて歩けますね。