4月10日(日)今日は、珍しいワンちゃんに出会えました。頂き物もあって!!

 昨日の夜は風が強かったですね。桜が心配だったのですが、やはり散っていました。早咲きの桜はもう葉桜になってましたね。今日は、なぜか朝から鼻がグズグズで風邪かなと思ったのですが、ゾクゾクもしないし鼻炎の薬を飲んだらピタリと止まりました。花粉みたいですね。いつもの散歩ルートなのですが、途中で以前に会ったくりちゃんの家に寄りました。たまたま、くりちゃんが外に出ていましたので、寄ってみました。しばし、飼い主さんとお話をして、そしたらご主人がこれを持っていきなさいとパンジーを3鉢袋に入れてくれました。思わぬプレゼントに喜んで、ご主人にお礼を言ってくりちゃんの家を後にしました。

 エリスマン邸でイベントをやっていました。墨絵の先生の個展をやっていました。エリスマン邸の庭で「犬をつれていっても入れますよ」とおしえて頂いた方がいましたので、入ってみました。猫や犬の墨絵もありました。もちろん、景色を書いたものや、書の掛け軸なんかも展示してありました。帰りに先生から「人生はひとそれぞれの心なり」と書かれた葉書を頂いてきました。

 えのき邸のそばで、お宝鑑定団の北原先生のお店の案内をしているお嬢さんがいました。いっしょに大きなワンちゃんが。オールド・イングリッシュ・シープドッグのロビンちゃんでした。お嬢さんが一生懸命案内をしていたのですが、ワンちゃんも通行人の注目の的でした。子供達も集まってカワイイの連発でした。おっとりとして大変大人しいワンちゃんでした。毛もフサフサで大変柔らかかったですよ。案内していたお嬢さんは、大変かわいい娘さんだったのですが、ワンちゃんも大変注目を浴びて人気者になっていました。

 帰りはいつもと違うコースで帰りました。双葉学園の方に行って階段を降りて帰りました。もちろん、階段はマロンはダッコです。この前汐汲み坂の階段を歩いて下りて後ろ足が少しおかしくなったので。



くりちゃんです。かわいい写真が撮れました。




頂いたパンジーです。鉢に移し替えます。我が家の玄関を飾ってくれると思います。




まだ、桜が残っていて。




エリスマン邸に行く道の桜です。だいぶ花びらが落ちていました。




このワンちゃんの飼い主さんが、エリスマン邸のイベントをおしえて下さいました。




ロビンちゃんです。とっても大きくて優しいワンちゃんでした。




子供達の人気者になっていましたよ。




今日は、ベンチもいっぱいでした。日曜日はお友達が少ないです。




双葉学園の方に行く道です。右側は運動場です。




やはり、マロンは覗き込みます。高い所から下を見るのが好きなようです。




横浜双葉小学校の正門です。桜がいい所にありますね。


それでは、今日の結果です。

マロン:5004歩、とうさん:5866歩でした。

今日はマロンを抱いたりしたので、少なかったですね。でも、階段は無理させられません。