4月20日(水)ついに2000ヒット達成!!

 ついにカウンターが2000を超えました。管理人がものぐさで、お友達のサイトさんにも、もっとお邪魔しないといけないのですが、おかげさまで2000を超えることができました。ご支援ありがとうございました。マロン&どっちさん家族一同感謝しております。地味にやっているサイトなので、遊びに来て頂ける方もまだ少ないのですが、これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

(やっぱり地味ですね。笑)


4月19日(火)横浜公園のチューリップがきれいですね。

 今日は、とうさんは会議があって横浜公園を昼に通ることができました。チューリップがきれいに咲いてました。写真を撮っている人やチューリップを背に記念写真を撮っている人も沢山いました。デジカメを持っていませんでしたので、携帯のカメラで写したのですが残念なことにアダプタが見つからずアップできません。(残念)
 仕事の方は、先日依頼のトラブルは、やっと収束して本当にヤレヤレになりました。これで、ようやく本来業務に戻れて落ち着いて仕事に専念できそうです。

 横浜公園の道路側のチューリップは、市内の小学生が植えたものです。元町小学校とか本町小学校とか北方小学校とか、それぞれ学校の立て札が立ててあります。子供が卒業した北方小学校のチューリップは遅咲きのもののようです。これから咲くんですね。楽しみです。
 今週は、マロンをつれて写真を撮りに行きます。お楽しみに。

 もうすぐ修理にだしているパソコンが帰ってきます。ハードディスクが壊れちゃったのですが、保障期間内なのでメーカ修理にしました。早く帰ってこないかなと毎日待っています。テレビの録画もできるし、編集を待っているものもあるので。


 散歩で会ったワンちゃんシリーズもまとめようと計画中です。これからもいろいろなワンちゃんや飼い主さんと会えるのを楽しみにしています。「短足どうでしょう」もやらないといけないし。日本地図も作らないといけないし(これは白地図ソフトを見つけました。)と楽しい計画がいっぱいです。ここの所、お友達ワンちゃんのサイトにお邪魔していません。ご無沙汰しちゃうといけないので、せっせと遊びに行こうと思っています。


春の新作です。No5がいいでしょ。

 マロンの春の新作ファッションショーをやらないといけないですね。かあさんが安く売っているのを探しては買ってきます。会社から帰ってくると子供みたいな顔でニコニコして「また、買ってきちゃった!!」と言って洋服を見せます。レオンスターさんのようにオーダメイドで自作できればいちばんいいのですが(レオンちゃんは幸せです。愛情いっぱいの洋服ですから。)、かあさんは裁縫は大好きなのに目が言うことをきかないと言っています。


4月18日(月)今日も丘公園に行ったそうです。

 今日も、港の見える丘公園に行ったそうです。でも、やはり午後は小型犬が少ないようです。ここのところ、ワンちゃんにあまり会う機会がなかったせいか、大きな犬がいると避けたと言ってました。今日は、かあさん一人なので写真を撮るのに苦労したと言ってました。デジカメは、フィルムカメラよりも応答が遅いのでシャッターチャンスを捉えるのが難しいですね。何枚失敗しても大丈夫なところがデジカメの良いところなので、沢山撮るのが最良の技かもしれません。

 もうすぐ、連休ですね。特にどこかに旅行するとかの予定はありませんが、とっても楽しみです。さて、何をしましょうか。自分の道楽部屋の配置換えもしたいし、少しかたずけたいとも思っています。人が来ても部屋に入ってもらうことができません。せっかく、いろいろな機材が置いてあるのに遊ぶこともできない状態です。子供がカラオケに連れてってと言ってます。でも、ようく考えてみると家にはカラオケ店よりもずう〜っと凄い機材が置いてあるんですよね。一人で何十唱も重ねられるしエコーマシンだって2台もあるし、いったい何に使うんでしょうねえという宝の持ち腐れ状態なんです。でも、子供に聞くとやっぱりお店の方がいいということらしいです。



なんだろう!(首がながあ〜いですねえ。よく曲がりますねえ)




風になびいて。




「こっち向いてえ」かあさん、「や〜だよ〜!!」マロン




「イイ香り!!」







「何かあるかな?」




八重桜です。色が濃くてきれいですね。

それでは、今日の結果です。

マロン:11622歩、とうさん:4978歩でした。かあさんは、13634歩です。

マロンが少し歩くとすぐにダッコをせがんできたと言ってました。獣医さんから、あまり無理はいけませんよと言われてます。サボリと無理をよくみないといけません。運動不足も良くないし、歩かせ過ぎもよくないからです。