4月23日(土)今日は三人で行けました。

 今日は、写真が沢山です。ワンちゃんも沢山です。とうさんは、久しぶりの散歩でした。朝の早いうちの小型犬が多い時間帯に行こうと思い早く家を出ました。
コースは、いつものコースです。写真は、歩いた順番に載せてあります。コーギーちゃんに最初に会いました。以前に会ったワンちゃんでマロンを覚えていてもらってうれしかったです。短足友の会ですね。

 おまけで、チョコレートの写真を載せてみました。かあさんのお気に入りのチョコです。
 明日は、チューリップを見に行くか、マイセン展を見に行くか思案中です。(勿論、マイセンは見に行くだけです。買えません!!笑)




しゅんちゃんです。やっと名前がわかりました。とっても、人なつっこいワンちゃんです。





この子は、メイちゃんです。





たくちゃんです。この子は、初めて会いました。





てつちゃんです。かあさんは、朝の散歩で時々会っています。




北方小学校のそばで撮りました。八重桜もきれいですね。




ここの坂道も好きです。いいお宅が沢山あります。




ツツジがきれいだったので、記念写真です。




ここのベンチは、けっこういいデザインですね。マロンは、重装備?




ボール遊びで、ストレス解消とダイエットです。(笑)




たれ耳が上を向いてます。外国人の方もよく来ますよ。




ボール遊びで遊んだあとは、かあさんのお膝で休憩です。




山手ゲーテ座の正面玄関です。




外国人墓地を背景に記念写真です。




横浜地方気象台です。横浜の震度もここで決めています。




港の見える丘公園のすぐそばです。





ラスティちゃんです。




マロンと同じ毛並みで、小柄でかわいいですね。




抱いてカメラの方に体を向けてくれました。




GODIVA元町店です。ここのチョコは、かあさんのお気に入りです。

(広告ではありません。何にももらってません。笑)






かあさんのお気に入りのチョコですが、ちょっとお値段が。。。




元町トンネルの中です。マロンが歩かなくなったので、少しダッコしてあげました。

それでは、今日の結果です。

マロン:12721歩、とうさん:7696歩でした。

マロンは1万歩を超えない方がいいようです。夕方、もう一回散歩に出たのですが歩きたがらず途中で引き返しました。少し、後ろ足の付け根が熱を持っているみたいでした。無理は禁物です。


4月22日(金)とうさんは今日は飲み会、しかも「どうでしょう」の日!!

 今日はかあさん一人で丘公園に行きました。お友達もいなくて、残念でした。少しボール遊びをして帰ってきたとのことです。一人で行くと写真を撮るのに苦労しますね。特にお友達を撮るのが難しいです。

 とうさんは、今日は会社で飲み会でした。その後、二次会に行きました。
二次会は、なぜかカラオケ!!。他の課の人といっしょに楽しみました。自分も少々歌いまして、ちなみにご紹介すると「赤いスイトピー」「おら、東京さ行ぐだ」「時をかける少女」の3曲です。これを演歌じゃないと歌っちゃダメと言われたので、こぶしコロンコロンでやらせて頂きました。(笑)
オリジナル演歌バージョンですね。(ユーミン、ゴメンナサイ) まあ、選曲につきましては特に強力な思い入れで選んだものではありませんので、その場の勢いということにして下さい。

 で、こんなことをやっているうちに時間はドンドン過ぎて行きました。23時に家に到着できることを期待していたのですが、30分遅れました。
でも、カラオケは嫌いではありません。子供が連れていってくれとせがんでいます。そのうちに家族で行ってみようと思っています。

 なぜ、早く帰りたかったかと言うと、そうです、今日は「水曜どうでしょうリターンズ」の放送日だからです。家についた時は、すでに終わっていました。ビデオの調子が悪くて留守録できずなので、早くなんとかしないとと思ってます。VTRは、他にもあるのですが業務用はチューナーも付いて無いし、留守録も無いし、3倍モードもありません。ですから、家庭で使うには全く向いていないと言った方がいいですね。というわけで、今回は見たかったのですが、残念です。来週こそ、万全の体制で見たいと思います。



足が短いので、お座りしても背中は水平?(笑)





アイスクリームのおもちゃでボール遊びしました。




噛むと音がします。それが、おもしろいみたいですよ。




今日はお友達が少なかったようです。スタンピーちゃんです。顔がちゃんと写ってなくてゴメンネ。



今日も「あかいくつ」号に出会えました。このバス、乗車賃は100円なんですよ。

 それでは、今日の結果です。

マロン:13674歩、とうさん:7513歩でした。

マロンは、今日は沢山歩きましたね。でも、あまり無理はさせられないようです。