4月29日(金)いよいよ連休突入です。

 今日からいよいよ連休突入です。でも、とうさんはカレンダーどうりで飛び石になってしまいますが。今日は、朝散歩しているワンちゃんに会いたいと思いまして早起きしました。朝の散歩も含めて、初めて会ったワンちゃんが今日は7匹もいました。明日からも楽しみですね。どんなワンちゃんに会えるでしょうか。
 ところで、いいニュースです。マロンの名前でドメインが取れました。近い内に試験的に自宅サーバを動かしてみます。と言ってもWINDOWSに簡易なサーバソフトを載せるだけですが。アドレスは、http://www.maron.plala.jpになります。でも、今のアドレスも残しますので二重運転ですね。リンク変更は不要です。自宅サーバはいつ落とすかわかりませんので、安定しましたら、お知らせします。
 
 今日は、サンモールインターナショナルスクールのフードフェアに行くつもりだったのですが、昨日寝たのが2時半で、そのおかげで昼寝してしまったら、行った時は閉店でした。でも、うれしいことに5月1日も別の校舎の方でやるようです。案内を撮ってきましたので、載せました。1日は行こうと思います。いろいろな国の方が学校に行っていますので、いろいろな料理が見れるのではないかと思っています。

 お友達のコーナーにまた写真が増えていますよ。掲示板に貼って頂いた写真は、お友達のコーナーに追加しますので、どしどし貼って下さいね。



早く、かあさん来てよう!!




かいと君です。4歳だそうです。野菜や葉っぱをよく食べるそうですよ。ベジタリアンわんちゃん?




午後は、暑かったですねえ。陽射しが強くて。






ゆめのすけ君です。散歩の途中で足を止めてくれました。かあさんは、朝の散歩でよく会っているそうです。





しずかちゃんです。9歳を超えているそうです。リード無しでちゃんと散歩してましたよ。うらやましいです。





さぶろう君です。15歳だそうです。とても可愛がられている様子がわかりました。





ちゃいちゃんです。茶色からちゃいちゃんという名前になったそうです。





いつもの外国人墓地でのショットです。マロンは、ここから下を見下ろすのが好きです。




フードフェアの案内です。皆様も行かれてみたらどうでしょう。




陣屋坂という名前は今日初めて知りました。この坂の途中に鑑定団の北原先生のお店があります。





ショコラちゃんです。そうです、この名前はあの有名なショコラちゃんの名前からつけたそうですよ。





陣屋坂を下ってきた先の壁面に咲いていました。実際には、もっときれいなのですが。





ナナちゃんです。飼い主さんにこのホームページを宣伝させてもらいました。ぜひ、遊びに来て下さいね。

 マロンの付けている万歩計を見ておもしろいと言ってくれる方がいて楽しいです。何歩位あるくんですかとか聞かれて万歩計を見せておもしろがってます。
結構、犬の健康管理の目安になるかもしれませんね。でも、うまく計数できる所に装着するのが難しいですね。ワンポ計なる商品があるようですが、人間用に万歩計よりもかなり高価だそうです。マロンがつけているのは、人間用の万歩計です。

それでは、今日の結果です。

マロン:10780歩、とうさん:8905歩でした。

今日は、暑くてだいぶ陽に焼けました。これからは、アスファルトが焼けるので昼間の散歩は無理ですね。早朝か、夕方ですね。
今日は、「水曜どうでしょう リターンズ」の日です。PCも治ってきたし、録画しますよ!!