4月30日(土)今日は、子供の学校の保護者会に行きました。

 今日は、子供の学校の保護者会に行きました。目的は、新入生への学校生活の説明が主でした。各種規則や修学旅行のことや、2年生で行う海外ホームステイのことなどですね。PTAの役員のお願いなどもありました。規則は自分が高校生だった頃と比べると厳しくなっていますね。ただ、ズボンを下げて履いてはいけないとか、革靴の踵を踏んで履くなとかはどうもよくわかりません。そんなことを言われないとわからないのかということですね。でも、実際にいるから、規則を作るんでしょうね。規則以前に常識だろう!!と言いたいのですが、時代なのかもしれません。そんな姿で家から学校に出ていくわけですから、学校の問題ではないかもしれない、むしろ常識を学校で教えないといけない辛さもあるんでしょうね。 

 ホームステイは、オーストラリアへ2週間だそうです。勿論、希望者ですが。ステイする家には原則として、同じ国の人は1名ということですから、日本語が通じる人はいないということなんですね。昼間は現地の英語学校に行って英会話を学習するそうです。帰ってくると一回り大きくなってきますよとのことでした。社会人になってしまったら、なかなか経験できませんから、やらせてみたい気もしています。

 保護者会が終わった後は、かあさんと買い物に行きました。そしたら、かあさんがおもしろいものを見つけて買ってきました。ダックスの縫い包みのキットです。なかなか可愛いので完成が楽しみです。完成したら、ご披露しますね。

 夕方、いつもの丘公園に行きました。だんだん、暑くなってきたので昼間の散歩は無理ですね。夕方はちょうどいいです。今日は、ワンちゃんが沢山いましたよ。明日は、サンモール・インターナショナル・スクールのフードフェアに行こうと思います。丘公園のそばですから、近くの方は行かれたらいかがでしょうか。イベントもいろいろあるようですよ。




この子はマロンではありません。まだ、9ケ月の男の子です。まだ、おちゃめなかわいいワンちゃんでした。




しゅんちゃんです。マロンのおもちゃがお気に入り?














可愛いお座りですね。




お友達も増えて。










またまた、仲間が増えました。




最終的に8匹も集まって、一大集会になりましたよ。




これが、かあさんが買ってきたキットです。ウェディングセットなんですよ。




これは、頂き物のおもしろ写真です。りきママさんが偶然に町で見つけて撮影したものです。きっといたずら好きの飼い主さんなんでしょうね。