5月5日今日は子供の日ですが〜

 今日で3連休が終わりです。休みが終わるのは早いですね。さすがに今日は早めに公園に行ったのですが、いつものお友達はいませんでした。代わりに市内からお母さんと娘さんで公園に遊びにきたという方に会いました。もちろん、ワンちゃんといっしょです。いいですね、仲良し親子で。ワンちゃんの名前はチャッキーちゃんです。おもしろい名前ですが、かわいいですね。少しの間、ワンちゃんのお話やこのホームページの紹介等をさせてもらいました。その後、別れてマロンはボール遊びをしたりして遊んだのですが、帰りにまた、お会いしてマロンちゃんと声をかけて頂きました。名前を覚えてもらってとってもうれしかったですよ。ぜひ、このホームページに遊びに来て下さいね。チャッキーちゃんの可愛い写真をお待ちしています。

 今日は、子供の日だったので、小さな子を連れた方が多かったです。「ワンワンがいる!」と小さな子に沢山声をかけてもらいました。中にはダッコしたいと言って、マロンをダッコしてくれた子もいました。チビさん達と触れ合えたのも楽しかったです。

 連休で毎日散歩に行ったのはいいのですが、おかげでかあさんもとうさんもすっかり陽に焼けてしまって、とても安上がりに焼けました。(笑)



マロンの足がちょっと調子悪いのでスペシャルカーを用意しました。喜んで乗ってました。




陣屋坂の全景です。ここをゆっくり上がって行きました。専用車で(笑)




サンモール・インターナショナル・スクールも今日はお休みで、フードフェアの賑わいは今日はありません。




チャッキーちゃんです。二歳の女の子です。




チャッキーちゃんがしっぽを振ってマロンに近づいてきてくれたのですが、マロンはよけてしまって。しばらくしたら、挨拶できました。




チャッキーちゃんとまた会えるといいですね。




ベルちゃんです。この子は親子の2匹で遊びにきていました。




今日は、子供さんが多かったです。この女の子は、マロンをダッコしてくれました。良かったね、マロン!!。




帰りにホームセンターに寄りました。マロンは、ここでもペット専用カートでラクチンです。





今日は、散歩の後お風呂に入れてきれいにしてあげました。
マロンの貴重な入浴シーンです。(笑)




シャンプーでサッパリするんだよ!!

さて、今日の結果です。

マロン:7710歩、とうさん:8926歩でした。

今日は、ところどころ買い物カートに載せたので、マロンは少なかったですね。でも、当分あまり無理はさせません。