5月20日(金)ルナちゃんはやっぱり男の子

今週は、帰りが早かったのでマロンと散歩しながら帰宅できました。会社の帰りは、2駅前から歩くことにしています。朝はバスに乗っていますが。
それで、会社を出る時に電話するとかあさんが途中までマロンを連れてきてくれます。マロンが自分を見つけて、一生懸命走って近づいてきてくれるのが、とってもうれしいです。帰りは、いつもルナちゃんの所に寄ります。本当は、もうお店をしまう時間なので、いつもご迷惑をおかけしているのですが、ルナちゃんのおかあさんはいつも心良くルナちゃんをマロンに会わせてくれます。とってもうれしいことです。マロンは、いつもお店の前に来ると動きません。ルナちゃんもマロンの気配を感じるとワンワン言っておかあさんに知らせています。
ルナちゃんは、とても人なつっこいワンちゃんで、いつも大歓迎してくれます。マロンのことも大好きです。
今日は、コーギーの男の子も散歩の途中に寄ってくれました。
コーギーちゃんに挨拶させようとしたのですが、大きな犬だといつもしっぽを下ろしてよけてしまいます。慣れてくると大丈夫なのですが。せっかく、しっぽを振って近づいてきてくれたのに。

そのうちにおとなしいルナちゃんが歯を剥いて威嚇行動を。なんでだろうと思っていたら、ルナちゃんのお母さんが、マロンちゃんをとられないようにマロンちゃんを守っているんですよと教えてくれました。自分より大きな犬に向かっていくとは、やっぱりルナちゃんは男の子ですね。そう言えば、前にもこのようなことがあったのを思い出しました。別にコーギーちゃんが嫌いということではないんですよ。
ルナちゃんもコーギーちゃんもとっても良い子なんですよ。


5月19日(木)小部屋が少しづつ

お友達のコーナーを整理したくて新マロンちゃんのお友達を作りました。ワンちゃん一匹につき小部屋を一つ作ろうと思います。
本当は、もっとワンちゃん毎の個性を入れたかったのですが、とりあえず部屋作りですね。
掲示板に貼って頂いた写真は、小部屋にどんどん追加していこうと思っています。
散歩のお友達や公園のお友達は、沢山すぎて子部屋は無理かなと思っていますのでワンちゃんインデックスにワンちゃんの顔を入れることにしました。
何とか、形ができそうです。もう、しばらくお待ち下さいね


5月18日(水)どっちさん’S PARK

自分の道楽の血が騒ぎ出しました。このホームページは、もともと自分の趣味のホームページを作りたくて始めたものです。それで、「どっちさん’S PARK」にしたのですが、マロンの部屋を作ってから、他のワンちゃんと遊んだり、ホームページでお友達になったりして、こっちの方が楽しくなってしまいました。
趣味の方は全く停止状態でもないんですよ。ビデオの方もカメラは一応2台共動く状態にはなりましたし、ドッカブルのVTRもメーカ修理ですが悪い部品を交換してもらいました。もっとも、バッテリーが中古で寿命が来てまして5分位しか撮れません。カメラとVTRを別バッテリーにすれば20分程度動くのですが、これでは公園まで持っていけませんね。三脚も大型でないと支えきれないので、全部含めて一人で行動するのはちょっと無理です。
オーディオの方も今の所は、いじる部分はありません。なぜかMDに懲りだしまして、録再機の良いものを探してます。当然中古品です。
少し写真に撮って、ご照会したいとも思うのですが、部屋が散らかっていて整理しないと写真も撮れません。この部屋の整理は、かあさんでは無理なので。(笑)
マロンのカミカミしたい材料が沢山ありすぎて。
自分で録音したテープをCDにしたいなどのご要望がありましたら、お手伝いします。パソコンでもできますが、もっと音がいいと思います。保存版にできますよ。



5月17日(火) ワンワン警告灯

よく夜散歩しているワンちゃんが首から光るものを下げているのを見たことがありますよね。
「あれいいなあ」とかあさんに言ってたら、前にかあさんが見つけてきました。
今、マロンに付けているのは三色に点滅する物と、ルナちゃんのおかあさんからもらった赤く点滅するものの2コです。これを交互に使ってます。
でも、欠点があることに気づきました。首輪から下げると、マロンの背が低いので全然まわりから見えません。それで、リードの下の方に付けることにしました。前よりは良くなったのですが、下向きに光っているので、全方向か水平の向きに光る物があるといいなと思っています。どなたか、良いものがあったら教えて下さいね。



5月16日(月)動画

このホームページからリンクを張らせてもらっている、レオちゃんのホームページにレオちゃんの動画があります。自分でもやってみたくて調べてみました。そんなに難しくはなさそうです。ビデオを撮って、それをPCに取り込んでWMV形式かMPEG形式に圧縮して、それをHPに貼り付けてということなんですが。
WMVだと新しいパソコンでないと見れない人もいるしということで、できるだけ多くの方に見てもらえる方法で載せたいと思ってます。
動画と言えば、ボール遊びですね。また、いろいろなワンちゃんが遊んでいる所も載せたいですね。
いろいろ、やりたいことがあって楽しみなのですが、時間がありません。小部屋すら、まだできていないのに。
HPのアクセス解析をやっと4月半ばに付けました。そしたら、思いの他多くの県からのアクセスがあることがわかりました。ワンワン日本地図もアクセスのあった県に色を塗っていき、そこでお友達になったワンちゃんの顔を小さく載せたらどうかと考えています。もっとも、県までしかわかりませんので、後は見ましたよ!と掲示板に書き込んでもらえないとわからないのですが。