5月27日(金)マロンのお風呂

ここの所、またマロンが体をカジカジやっているので、今日お風呂にいれたそうです。マロンは家に来た時から皮膚が弱いようで、体を洗ってあげないとすぐに湿疹ができたりします。お医者さんは2週に一回位でいいと言いますが、10日位で洗っています。ただ、あまり短期間にしてしまうとフロントラインが効かなくなってしまうのですが。
マロンはお風呂が好きですね。でも洗っている時に体をふるうのは誰も止められません。いつ、ふるうかわからないので、かあさんはマロンをお風呂に入れる時は別のものに着替えてます。マロンの専用お風呂はベビーバスです。バザーで100円で売っていたのを買ってきました。大きさもちょうど良くて、赤ちゃんがいた家などでは使っていたと思うので再利用としてはいいと思いますよ。

まだ、お湯が溜まっていませんが、お湯につかってます。

まるで、お年寄りが温泉につかっているようです。(笑)まだ、2歳にもなっていないのに、本当に気持ち良さそうにお風呂に入っています。マロンと温泉旅行に行きたいです。大きなお風呂に入れてあげたいですね。


5月25日(水)ラジオフライヤーワゴン

 よく映画でお父さんが子供を4輪の台車に乗せて引いているのを見たことがあると思います。最近、外国人の人がガソリンスタンドに灯油を買いにくるのに使っているのを見ました。あれに、マロンを乗せたらいいなあと思いました。あれって、どこに売っているんでしょう。品名は何?ということで調べてみました。そしたら、ありました。ラジオ・フライヤーワゴンという商品名でした。子供が乗っても」かわいいですよね。とっても良いのですが、お値段がちょっと。当分、ハンドキャリア+洗濯カゴのままでいそうです。でも4輪というのはいいですよね。水平に乗れるし、重い物を載せても引いていくのが楽ですね。こんな物買っちゃったら、マロンが本当に歩かなくなるかも(笑)

左が基本で右がオプションの枠を付けたものです。


これはタイヤが太くて乗り心地が良いデラックス版だそうです。かわいいですね。

※インターネットから探して勝手に乗せちゃいました。ゴメンナサイ。



5月24日(火)やっと溜まった宿題を片付けました。

ずう〜〜〜っとサボッっていた写真日記を書きました。やれやれです。

前にこのホームページで茶色と白のかわいいダックスの子犬の紹介をさせてもらいましたが、かあさんが名前を付けていました。もちろん、勝手につけた非公式な名前ですよ。
名前は、パールちゃんだそうです。白がきれいだったので、この名前にしたそうです。
かあさんが、もう売れちゃったかもしれないなあと言ってます。かわいいし、珍しいしペットショップでも人気者でしたから。
うちも欲しかったのですが、普通のMダックス2匹分でしたから考えちゃいますよね。ワンちゃんのことなので値段のことは言いたくありませんが、やさしい飼い主さんの所に行って欲しいと思います。
今週の土曜日に会いに行ってみようと思います。まだ、いてくれたらの話ですが。

5月23日(月)動画です。

この前、丘公園でマロンとボール遊びをした時にデジカメで動画を撮りました。それをアップしてみたいと思っていたのですが、ついにやりました。トップにあるものがそうです。
ただ、MPEGに圧縮しようとしたのですが、デジカメのAVIファイルが定められた形式になっていないということで、圧縮ソフトが対応していませんでした。それで、そのまま載せちゃいました。ファイルをダウンロードしてから表示しますので、イライラするかもしれませんがご辛抱をお願いします。
今度は、ちゃんとビデオカメラで撮って、正式に取込みますので。
マロンの散歩している時の後姿とかも撮りたいです。
ダックスの後ろ姿ってかわいいんですよね。短い足でチョコチョコ歩いて。
これも、お楽しみに!!