6月15日(水)今日は雨降り。とうさんは、来週プチ入院になりました。

今日は、雨降りでした。とうさんは、なんとか歩けるようになったので病院に行って首の後ろ側にあるコブを診てもらいました。とくにこれ自体で痛みはないのですが、最近首の両側の筋が痛くなってきており、これの影響かなと思いまして。寝ていても首筋が痛くて寝返りがうてないこともありました。肩こりもひどく、これをとったら楽になったという人もいましたので手術することにしました。以前に人間ドックの時にも聞いてみたのですが、特に悪さをするものではないのですが、取るなら早めにした方が良いでしょうとのことでした。これは、傷口が大きくなるためです。その他の影響としてYシャツの首回りがきつくなるなどがあります。
来週、水曜日に入院してその日に手術、翌日退院という予定です。一泊ですが入院になったのは、多少大きく切開するので何かあった場合、家では処置ができないという理由だそうです。自分も余計なものをとって早く楽になりたいので、手術に決めました。手術は初めてなのですが、変なことを言っていたら、マロンはもっとすごい手術をしたのですからマロンに笑われてしまいますよね。

マロンは、あいかわらずおもちゃをだいじにしています。やはり、遊んだあとすぐにケージに入ってしまいます。今週の土曜日に先生に診てもらって、早めに洗ってあげたいと思っています。少し、湿疹ができはじめました。それに匂いも出てきて。こんなに長く洗ってあげなかったことは初めてですから。


足のところにヒヨコのおもちゃを置いています。手の所や頭のそばや、どこか体に触れる所にいつも置いています。寝る時におもちゃを持って寝る子供と同じですね。


6月14日(火)とうさんは今日もお休みです。マロンは、たくさん歩きました。

今日もとうさんはお休みです。少し、動けるようになりました。でも、まだ仕事は無理ですね。今までの自分の経験だと最低でも3日位はかかるみたいです。
原因は、マロンのおもちゃを拾って立ち上がる時に変な姿勢で勢いよく動いてしまったことですね。ギク!!イテエエ!!という具合です。皆さん皆さんも気をつけて下さいね。

今日は、かあさんが午前中にマロンを乗せて公園まで行ってきました。そしたら、少し引いていった所でカートを降りてしまい、その後自分から歩いていったそうです。調子が出てきたので歩きたくなったのでしょうね。帰りも自分から歩いてきたそうです。傷口もきれいになって、動物は回復が早いですね。
病院で点滴生活のお陰で体重が標準体重に戻ったのですが、家に帰ってきてからは、おやつをついあげてしまったりして、胸のあたりに肉がついてきてしまったみたいです。マロンは、すぐに体重の変化で現れます。だっこすると重くなるので、すぐにわかりますね。(笑)

皆さんにマロンのことや自分のことまでご心配して頂き、本当にありがとうございます。


レオくんのまろんさんからマロンのお見舞いのお花を頂きました。


お外はまぶしいね。


アルフちゃんとナナちゃんに会えました。


アルフちゃんとは、久しぶりです。



ナナちゃんです。元気いっぱいのビーグル君です。


「散歩行って、たくさん歩いてきたよ!!」


散歩の後は、キレイキレイにしようね。


6月13日(月)とうさんは腰痛でお休み、でもマロンは元気に

とうさんは、昨日夕方に思わぬアクシデントで腰痛勃発です。今日は、痛み止めを飲んで寝ていました。上向きに水平に寝ます。正しい姿勢で寝ていると軟骨が元に戻ってきて関節の間隔が少しずつ元に戻ってくるのだそうです。あと薬は痛みがあるうちは炎症を起こしているかもしれないので炎症止めと鎮痛ですね。
ということで、せっかく会社を休んでも何にもできません。もっとも寝ているのが目的なのでしょうがないですね。手術が必要なほどではないのですが、中途半端で完治しないです。以前にもトータルで3週間休んだことがありました。この時は2週間休んで会社に出たあと深夜の呼び出しでまた、再発ということでした。じつは、今回も昨年暮れに出た腰痛をちゃんと治しておけばよかったのですが、中途半端にしておいたことも原因の一つですね。

マロンはかあさんと少し遊びに行きました。夕方、子供が帰ってきてからかあさんと子供で公園まで行きました。カートに乗っていくマロンの後姿がとってもかわいかったですよ。
残念なことに公園には、お友達がいなくて少し遊んで帰ってきたそうです。


6月12日(日)だんだん、調子が出てきました。

今日は、朝から蒸し暑かったですね。梅雨入りだそうで、これからマロンも外に出れなくてストレスがたまりそうです。今日は、午前中暑くならないうちに外に出してあげることにしました。いつものルナちゃんの家に方に行きたそうだったので、今日はお店は休みなのですが連れて行ってあげました。そしたら、なんとお店の前でルナちゃんのお父さんが掃除をしていました。マロンは、さっそく飛びついて体いっぱいに喜んでいます。ルナちゃんは、おうちの方だそうでお留守でした。でも、マロンも会えて喜んでいたので良かったです。
次にいつもの散歩コースの近道を行きました。カートを持って来なかったので、公園には行きません。夕方、行こうということにしました。
鉄ちゃんの家のそばに来たら、向こうから鉄ちゃんのママが!!。マロンがママを先に見つけてリードをぐいぐい引っ張って鉄ちゃんのママの方に一目散に近寄って行きました。
鉄ちゃんのママがちゃんと覚えてくれているんですねと言ってました。勿論、ママさんの回りを走るは寝転ぶはで、思い切り喜んでいました。
最後にしゅんちゃんの家のそばに行きました。もしかして、しゅんちゃんが道路に出ているかなと思いましたら、いました。しゅんちゃんとおねいさんが出てきてくれてマロンが挨拶です。今日は、外に出ても怖がることもなく普通に散歩してました。
少しづつ、調子が出てきたみたいです。

皆さんに、ご心配をおかけしましたが来週のお休みには普通に散歩できるかなと思っています。それに、お風呂にも入れてあげないといけません。土曜日か日曜日に先生に経過を診て頂き、お許しが出たら、まず最初にお風呂ですね。暑くなってきたし、早くサッパリさせてあげたいです。

それとハプニングが!!。せっかく、マロンが調子が出てきたのに、今日の午後、とうさんが腰をひねってしまいました。ちょっと2〜3日休まないといけないかもしれません。
夕方、公園にカートに乗せてつれていってあげようと思ったのですが、できませんでした。マロンが喜ぶと思ったのですが、残念です。
治療は、動かないで寝ているしかないので、早く直してマロンといっしょに歩けるようにならないと会社の人にも迷惑をかけてしまいます。こちらの方は、頑張って治したいと思います。


玄関の花が気になっているみたいで。今日は、外に出たらしっぽを振ってました。


ルナちゃんのお父さんに甘えてます。


お腹を見せて、喜んでます。


ケージに放熱板を入れてあげました。冷たくて気持ちがいいみたいです。


完全寛ぎモードになりました。おもちゃは、自分で咥えてだいじそうにケージに運んでました。


6月11日(土)今日は、公園に連れて行ってあげました。

皆さんにご心配をおかけしましたが、体の方は回復してきているようです。後は気持ちの方が前のマロンに戻ることですね。
今日は、公園に連れていってあげました。無理な運動は2週間は止めて下さいと言われていますので、カートに乗せて行きました。公園についたら、降ろしてあげました。マロンは、しっぽを振ってうれしそうに歩いていきました。天気が良かったらいいのですが、少しポツポツと雨がきています。傘をさすほどではないのですが。マロンも公園は好きなんですね。お友達はいないのですが、久しぶりですから、お友達の匂いがないか、あちらこちらをいっしょうけんめい探していました。小学生の女の子が寄ってきてマロンを撫でてくれました。犬を飼っているの?と聞きましたら、前に飼っていたそうです。犬の好きな人は、すぐわかりますね。
マロンは、まだ一人になるのを嫌がりますね。かあさんが公園の回りを歩いてくると、少し離れたら、直ぐに心配そうに跡を追っていきました。かあさんに、そばに居てあげなと言いました。もともと、甘えん坊なので、今回病院で寂しい思いをしたのでしょう。しばらくしたら、もとに戻ってくると思いますが。
できるだけ、お友達にも会わせてあげたいと思っています。


お友達の匂いはあるかな?





かあさん、おやつちょうだい!!


専用カートです。ハンドル側に付けてある板はマロンの足置き台です。


帰ったら、早速入って寝てました。ホットドッグとヒヨコのおもちゃは、マロンが自分で持ち込みました。とっても大事にしてます。