9月18日(日)その2 動物バトン

くろぐろぱぴこのあやっぺさんからの動物バトンがまわってきました。

Q1 あなたの好きな動物は何ですか?
  やっぱり犬が一番ですね。前にインコや文鳥などの小鳥を飼ったことがあります。

Q2 あなたは現在、動物を飼っていますか?  
  ミニチュアダックス 1匹、金魚 1匹

Q3 その子のお名前&性別&お歳は?  
  マロン 女の子です。 もうすぐ、2歳と2ヶ月になります。

Q4その子はどんな性格ですか?  
  超あまえんぼ。とってもおとなしいのですが、人見知りと犬見知りで。

Q5 その子の癖や特技はなんですか?  
  目をパッチリ開けて寝ていることがある。
  後は、鼻のせ待って位です。

  
Q6その子の好きなモノは何ですか? 
  チーズ(犬用です。)ささみジャーキー
  とうさんのそば。  

Q7 その子のチャームポイントは?  
  茶色の鼻、短い足、長い胴、おまけでお尻のウズマキ。

Q8 その子を妖怪に例えると誰ですか?  
  って、何だろう??? 困ったなあ。発想が貧困(笑)

Q10 もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?  
  やっぱり、ダックスですね。こんどは、Bタンちゃん。後は、スコッチテリアかな。

Q11 最後にその子にメッセージをどーぞ♪ 
  かわいい、我が家の娘。これからも、よろしくね。
   
Q12 バトンを回したい5名は誰ですか?  

  @マロンといっしょのtomoさん
  A短足小僧のチャッピーパパさん
  BBonheurのシェリーちゃんの姫さん
  Cレオのお部屋のマロンさん
  DマロンROOMのあきさん


の方々にバトンタッチします。明日、お知らせに行きますね。


9月18日(日)今日は、弥生ちゃんといっしょにお散歩しました♪♪

今日は、少し朝寝坊です。マロンの朝ご飯も遅くなってしまいました。その後、マロンを散歩につれて行きました。先日会った、ゆえちゃんのお店の前を通りました。ゆえちゃんが居たら、お父さんにご挨拶したいなと思ったからです。そしたら、お店の前にゆきちゃんが出ていました。お店の看板犬ですね。お父さんは、見えませんでした。帰りにもう一度、お店の前を通ったのですが、今度はお店の中にゆえちゃんとゆきちゃんが二匹寝ていました。こちらに気がついてくれたのですが、お父さんはお昼のお食事中でしたので、外からご挨拶して、その場を後にしました。

午後からマロンの大好きな弥生ちゃんが遊びに来ました。とうさんも、弥生ちゃんとまさとでやっていたゲームに入っていっしょに遊びましたよ。
みんなで、マロンを連れて公園に行こうかということになりました。

4人で行くとマロンも歩きますね。楽しそうです。
公園に行きましたが、まだ時間が早いので、いつものお友達はいませんでした。
そのかわりに、そらちゃんというMダックスの子に会いました。この子もとてもおとなしい子でした。マロンにやさしく近寄ってきてくれましたよ。

ワンちゃんに会えないのでフランス山を経由して、元町を通って帰ることにしました。
そしたら、元町でとってもめずらしいワンちゃんに会えました。
ミニチュアダックスのさくらちゃんです。この子の毛色はとっても珍しいですね。茶色ですが、ちゃんとタンが入っていて、とってもかわいいワンちゃんでした。マロンよりもだいぶ小柄で、おとなしい優しいワンちゃんでした。
今日は、東京から来られたそうです。このホームページをご案内させてもらいました。ホームページに遊びに来て頂けらうれしいですね。

家のそばに来たら、お友達のクッキーちゃんに会いました。散歩の途中だそうです。弥生ちゃんにもなついてました。クッキーちゃんは、人見知りしない素直なとっても性格の良いワンちゃんなんですよ。




ゆきちゃんです。この子もとてもおとなしい子ですよ。


公園で会ったそらちゃんです。


マロンが弥生ちゃんの後をトコトコついていきます。


さくらちゃんです。


茶色でタンがちゃんと入っていて、可愛いですね。


マロンのお友達になって下さいね。



弥生ちゃんにクッキーちゃんもなついてました♪


クッキーちゃん、おなかが汚れちゃうよ!!


9月17日(土)今日から連休♪♪

今日から、連休ですね。この楽しい響き♪
マロンと遊びに行けますね。

今日は、朝からかあさんと散歩に行きました。超眠かったのですが、かあさんと話しながらマロンと歩くのも楽しいです。
途中でゴンちゃんと会いました。ゴンちゃんとは、とうさんは3月10日に会って以来です。ワンちゃんINDEXも役にたちますね。これも更新していないので更新しようと思います。ゴンちゃんは、暑い季節に合わせて、短めにトリミングしていました。なので、サッパリしていて、涼しそうでしたよ。

午後、早い時間に公園に行きました。誰も、お友達はいませんでした。久しぶりにボール遊びをしてあげました。マロンも喜んでいましたよ。



ゴンちゃんです。サッパリスタイルですね。



ボール遊びは楽しいです。


まだ、暑いですね。もう、夕方なんですが、走るとゼイゼイになります。





だいぶ陽が傾いてきて、ベイブリッジが光っていました。


9月16日(金)マロンちゃん専用サーバー稼動開始!!

最初、サーバーには、小型のノートを使うつもりでした。でも、やはりいろいろ問題があってデスクトップ型のPCを流用することにしました。ということで、プロバイダにアップしてあるファイルをマロンちゃんサーバーに入れてサービス開始です。
今の所、大きな問題は無いようです。
当面、プロバイダのサーバーにも同じファイルをアップしますので、どちらのアドレスでも同じものが見れます。ただ、プロバイダの方は容量いっぱいまできていますので、早めにマロンちゃんサーバーの方になると思います。

マロンちゃんサーバーのアドレスは、

http://maron.plala.jp

です。

面倒をおかけしますが、早めにお気に入りを変更しておいて頂けると助かります。
それと、自宅サーバーですので、たまにメンテのためにPCを落とすことがあります。事前にTOPでお知らせしますので、その時はよろしくお願い致します。


9月15日(木)ホームページのお引越しも間近です。

またまた、故障です。何が?無線LANです。完全に死んでしまいました。なので、急遽線を引いて生かしました。無線は、あまり信用できません。一見便利なのですが、安定性では断然有線です。速度も無線は遅いですから。ただ、ホームページを見たり、メールをやったりという用途には全く不足は無いと思います。

新サーバーに移っても、現在のアドレスには案内を残しますので、路頭に迷うことは無いと思います。早めに、お気に入りを変更しておいて頂けると助かります。

今日は、かあさんと3回も散歩に行ったそうです。とうさんとの散歩まで入れると結構歩いたことになりますね。沢山歩いて、体力つけないとね。アレルギーに負けない体を作らなくちゃね。


散歩のついでに買い物。かあさんがお店から出て来るのを待っています。


これは、本日のオマケ♪


9月14日(水)ついに自宅サーバー でも突然プチ!!

マロンサーバーを動かしだしたので、試しにそのまま動かして会社に行きました。昼休みは動いていました。おう、エライエライと。
3時にお茶でも飲むかとついでに見てみたら、無応答!!
かあさんが掃除の時にパソコンのコンセントを引っこ抜いてしまった公算大です。アクシデント発生ですね。
帰宅してから、かあさん今日二階掃除した?と聞いたらやったよと。コンセントもいじった?と聞いたら、抜いて整理したよ。と何気ない答え。
これが、原因ですね。こんどは、抜かない所にします。(反省・反省)

これからは、注意しないといけないですね。でも、本当はそのノートパソコンはバッテリーを内臓しているんですよ。
でも、そこが故障しているもので停電すると即ご臨終状態なんです。これは、修理しないといけないですね。

そう言えば、ここの所、認定証の発行がありません。むずかしい芸にこだわる必要はないのですが、PRが足りないのかもしれませんね。
菜々ママちゃんの犬っ子ギャング団も、新入団員が途絶えているみたいだし、皆さんも入団してあげて下さいね。
ちなみにマロンは、犬っ子ギャング団のNo−12の団員です。
得意技認定証は、このホームページに初めて遊びに来た方でも、勿論大歓迎ですから、気兼ねなく申し込んで下さいね。お待ちしています。

今度は、ワンコ村の住民票を作ろうかな。pikkeさんのペット免許証みたいに沢山発行できるものが楽しいですね。
皆様からのアイデアも募集しています。

そう言えば、きょうゆえちゃんとバッタリ。夜散歩に行ったら、交差点の角でゆえちゃんが、おとうさんといっしょに散歩です。おとうさんもマロンを覚えていてくれて。ゆえちゃんは、スーパーの隣の不動産屋さんの看板犬なんですよ。もう、一匹増えたようでゆきちゃんという同じ種類のワンちゃんです。コリーとそっくりの犬種ですが、身体はずっと小柄です。いろいろ、犬の話をさせてもらってとっても楽しかったです。お別れする時に「マロンちゃん、バイバイ」と何度も声をかけてくれたのが印象的でした。とっても、やさしそうなお父さんでしたよ。カメラを持っていなかったので5月1日に会った時の写真を載せますね。



ゆえちゃんです。今日は、おとうさんが自転車で散歩してました。


9月13日(火)いよいよ、自宅サーバー

皆さんの所に遊びに行けず、申し訳ありません。でも、みなさんのページは毎日見させて頂いています。

昨日の夜、少しいじりました。でも、途中で眠くてダウンです。設定の間違いやルーターの設定を直して、試験用のページが見えるようになりました。試験用のページから、現在のマロンのページに行けますので、試しにアクセスしてみて下さい。

新サーバーのアドレスは、


http://maron.plala.jp/  です。

当分、新サーバーとの二本立てで行きます。お気に入りの登録は、新アドレスに変更して頂けると助かります。

今日も散歩に行きました。でも、自分が帰宅した時間だとすぐに真っ暗になってしまいますね。今日は、ちょっと遅かったのですが、ルナちゃんに会うことができました。


ルナちゃんは、今日も大歓迎してくれました。




ルナちゃんは、マロンに一生懸命近づいて来てくれます。



2匹並んで♪


9月12日(月)ウ〜!!マロン、どうしたの?

今朝もマロンをウンチツアーに連れ出そうとして、マロンが怒ったみたいです。また、カミカミガムを大事そうに咥えて。誰もそんな物取らないのに。
昨日は、カミカミガムを咥えてきて、自分の前で離して投げてと遊びをせがんできました。
投げてあげるとそれを咥えてきて、いつものボール遊びと同じようにして遊んであげました。
それは、昼間かあさんもやってあげています。
全く気まぐれマロンになってしまいました。
家の玄関から道路までの路地は、あいかわらず怖がって歩きません。足場を覆うテント地のカバーが風で動いて怖いみたいです。物音には非常に敏感になっていて、今まで夜吼えたりしなかったのですが、吼えることがあります。
たぶん、外で変な物音がすると気になるのだと思います。
外の音が一番聞こえる場所に寝ています。おそらく不安なのでしょうね。
いっしょに寝るわけにもいかないので、リビングのドアは開けたままにしてあります。

マロンは自分がいる時は、足元に来て休んでいます。自分がいないと家族に匂いのする物に身体を乗せたり、くっつけたりして寝ています。きっと、家族の匂いがすると安心するんでしょうね。
小さな子供と同じなので、手がかかるのはしょうがないのですが、言葉が通じないのが一番のネックですね。
振動や音に敏感になるのは、人間も動物も同じですが、逃げていけない所が可哀想です。

新サーバー移行の準備を始めました。
新サーバーのアドレスは、

http://maron.plala.jp/  です。アクセス可能になったらお知らせしますね。

今までよりも、短くなってわかりやすいでしょ?。マロンもついに独自ドメインを持つワンちゃんになりました。すごいですね。マロン専用カートに引き続き、今度は、マロン専用サーバーです。IT時代を生きるワンコですね。

タネをあかしちゃうと、専用サーバーと言っても古いWIN−Meのパソコンを有効利用しただけです。それに、ダイナミックDNSサービスを組合わせただけで、高度な技は使っていません。LINUXやPC−UNIXを使って自宅サーバーを立ち上げるなんていうスキルはありません。なので、CGIは、プロバイダ設置のものにリンクさせているだけなんですよ。

今日も帰りにかあさんがマロンを連れてきてくれました。マロンが自分を見つけた時に喜ぶ姿がとってもうれしいです。でも、帰りは高速歩行でどんどん歩くのですが、迎えにくる時は超低速ノロノロ歩行で、しょうがないのでマロンバッグで担いだそうです。
たぶん、あのトンネルが嫌なのかなと思います。
家のそばで、たまに会うワンちゃんと会いました。携帯で写りが悪いのですが、写真を撮らせてもらいました。この子は、身体は大きいのですが、とってもかわいい顔をしています。自分より小さなマロンにしっぽを振って。
足は超速そうです。マロンの足の長さの何倍あるんだろ。(笑)


この子は、とっても可愛い顔をしているんですよ。