9月30日(金)いよいよ今晩、お引越しです!!
(新アドレスは http://maron.plala.jp です。)

いよいよ、今晩お引越しです。お気に入りの変更は済んだでしょうか。旧のアドレスからもジャンプできるようにしました。案内は当分の間は残しますので、ご安心下さい。

WEBリングは新アドレスに既に修正してあります。検索サイトは、gooは新アドレスで検索可能でしたが、Yahooでは、ひっかかりませんでした。お手数ですが早めにお気に入りの修正をお願い致します。

そうそう、もうすぐカウンタが4000ですよ。キリバンですよ。4000を踏んだ方は、ぜひ掲示板にカキコして下さいね。


今日は、ルナちゃん特集です。デカブルーからもらった服を今日も着てくれていたそうで、かあさんが沢山写真を撮ってきてくれました。かわいいですよ。





















9月28日(水)ドッグフード急遽変更!!
(お引越しまで、あと2日 新アドレスは http://maron.plala.jp です。)

昨日、買ってきたドッグフードはやはりたべてくれませんでした。実は、昨日は少し缶詰めをまぜていたんですね。今朝から、単品にしたのですが食べませんでした。朝の分が夕方まで残っていました。3時過ぎにお腹が減ったらしく、少し口にしたみたいですが、ほんの少し食べただけでした。もう、一種類あったサンプルを夕方あげました。そしたら、きれいに全部食べました。最初から全く口をつけなかったドッグフードは、少し匂いが強かったみたいです。
それで、最終的にこれにしようと、売っている場所を聞いて、夕方買ってきました。
今度は、単品でどの位もつか様子を見てみようと思います。

昨日買ってきたドッグフードは、しばらく保管です。大量に買わなくて良かったです。
今日、ついでに豚皮のボールを買ってきました。歯磨き用です。

今日、病院に行った帰りにルナちゃんに会いました。ルナちゃんは、この前デカブルーからもらった服の一つをマロンが着れないので、差し上げたのですが、これを着て散歩していました。カメラを持っていなくて残念でした。ルナちゃの身体にピッタリでした。ダックスは胸の骨が出ているのと意外に頭が大きいのでサイズが上でないと入りません。せっかく、マロンのために選んでくれた洋服なのですが、無駄にならなくて良かったです。ルナちゃんは、今日もとっても可愛かったですよ。


秋の新作その1(笑)


これが、明日からのマロンの主食です。


豚皮のボールです。マロンは喜んで遊んでいました。


ロッキーシュナイダーのお家のロッキーママさんから愛犬家バトンが回ってきました。


■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?

 付けてました。。でも、アレルギーがあることがわかって、今日から単品生活です。
 
■付けた事が有る方へ。それは何ですか?

 犬用のチーズと犬用の鶏肉缶詰でした。単品では、食べてくれませんでした。家に来る前から缶詰は混ぜてもらっていたようです。
 
■あなたの愛犬が『人間っぽい』と、思う場面は?
 
 お風呂につかっている姿。ホンと頭に手ぬぐいを載せてあげたくなります。
 
■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか?
  
  変てこな寝相です。よく寝違えないと思います。
 
■あなたが知っている犬の犬種を5つ

 スコッチテリア・コーギー・ミニシュナ・プードル・シーズー
  
■おやつをあげる派?あげない派?その理由は?

 あげる派ですね。でも、あげすぎちゃって。アレルギーがわかったのとダイエットもしないといけないで、しばらくおあづけです。
 
■他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。
 
  やはり放置うんちですね。公園に立て看板もついてしまったし。困ったことです。
 
■愛犬の躾で良かったと思うこと。

  やはり、言うことがわかってくれた時ですね。

■あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ〜』と思う瞬間。

  何でも匂いをかぐことですね。
 
■バトンを回したい愛犬家の5名は?

 この日記を読んでくれた方で次にバトンを回してみたいなという方は、よろしくお願いします。掲示板に書き込んで頂けるとうれしいです。


9月27日(火)マロンの食事制限!!
(お引越しまで、あと3日 新アドレスは http://maron.plala.jp です。)

マロンの食事療法がスタートしました。先生から頂いたサンプルのうち、マロンが食べてくれたものを選び、とりあえず必要な量を今日買ってきました。
ドッグフードだけだと可哀想と先生に聞いてみたそうですが、先生はできるだけ単品で食べさせて下さいと言われたそうです。
それに今はダイエット中だから量も少ないです。とにかく6kgにしないとマロンも足に負担がきますので。

量も少ないし、おいしい物も入っていないしということで、自分達が食事をしているとそばに来てお座りしてジイ〜っと見つめられてしまいます。きっと足りないのでしょうね。でも、ここであげてしまうと体質改善が遠のいてしまいます。マロンのためですから、人間もあげたい気持ちを我慢しないといけないですね。
マロンは、おとなしい子でちょうだいとワンワン吼えたりしないんですよ。ただ、お座りして見つめるだけなので、余計に可哀想になってしまいます。
二ヶ月我慢できれば、相当改善できるみたいです。なので、しばらくの間単品ご飯です。
以前だったら、ドッグフードだけだと残したりしたのですが、今日はきれいに食べました。ドッグフードの味が変わったことと、量が少なめということからでしょうね。

明日は、とうさんは腹部のCTスキャンを受けます。特に悪いわけではないのですが、腹部の右がわに軽い痛みがあるので先週病院に行きました。一応診てもらったのですが、よくわからないとのことで、CTを使って調べましょうということになったのです。自分もわかった方が安心なので、受けることにしました。結果は、10月12日にもらうことになっています。

我が家は、マロンも含めて病院に縁ができてしまいましたね。でも、本当に悪くなる前に治療した方が良いのは当然なので前向きに考えたいと思います。


マロンはすっかりお風呂マットが好きになってしまいました。


9月26日(月)ホームページのお引越しのお知らせです。

今日は、会社も静かでした。特にトラブルがあるわけでもなく平穏な一日でした。
昨日の下水騒ぎが今日まで続いたら大変なことになっていました。
でも、昨晩寝た時も変な匂いが入ってきていて、鼻について寝れませんでした。
下水が壊れたのは、水道が止まるよりも怖いですね。水は買ってこれますが、身体の中に貯めておけませんから(笑)
こんな時は、マロンはいいですね。オシッコマットで用が済みますから。動物の特権です。


マロンちゃん専用サーバーが結構調子いいので、早めにお引越しすることにしました。

ホームページのお引越しを
10月1日午前0時に行います。

引っ越した後も旧アドレスには案内を残しますので、路頭に迷うことは無いと思います。
どっちさん’S PARKは、マロンちゃんの部屋から入ることは変わりません。
ご面倒ですがお気に入りの変更は、マロンちゃんの部屋のTOPにお願いします。
相互リンクを張って頂いている方には、二重のお手間をとらせますが、バナーのアドレスも変えて頂けると助かります。

アドレスは、


http://maron.plala.jp  です。

アドレスが短いので、覚えやすいと思います。wwwは付けません。

既に、このアドレスで入れますので、先に変更してしまっても問題ありません。(現在は、二重運転です。)

よろしくお願い致します。

リンクを張って頂いているワンちゃんの所には、個別にお知らせに伺います。


今日は、かあさんが公園で写真を沢山撮ってきてくれました。
だんだん、昼間に公園に行けるようになりました。今日は、しばらく会っていなかったチコちゃんに会えました。マロンは、ちゃんと覚えていたそうですよ。仲良しのリッツくんやミックちゃん、ロックちゃんにも会いました。
とうさんも会いたかったです。


マロンも昼間公園に行ったのは、久しぶりですね。


ミックちゃん、ロックちゃん、マロンです。


ロックちゃんです。


リッツちゃんがマロンのそばに来てくれました。


リッツちゃんは、マロンも大好きです。


3匹集まって、久しぶりです。


リッツちゃんです。





ミックちゃんです。


ベンチでゆったりですね。





久しぶりのチコちゃんです。


仲良し5ワンが集まりました。マロンは、鼻だけ登場です。


公園で遊び疲れ?まあ〜るくなって寝ています。