10月10日(月)今日もゴロゴロ

今日も一日、憂鬱な天気でしたね。午前中はゴロゴロしていました。このような時に何かまとまったことをやればいいのですが、テレビをつけたらもう終わりですね。あっという間にお昼になってしまいます。
今日は、昨日の続きで少しカメラをいじりました。でも、楽しいですね。ほぼ、実用的に使えるようになったので、こんど公園に持っていって撮影してみようと思います。マロンのボール遊びを撮ってみたいと思っています。

散歩をしている時に、このホームページを見て頂いた方から、お礼の言葉を直接頂くことがあります。こんな時は、とってもうれしくなってしまいます。
ワンちゃんの写真には、あまり説明は入れないようにしています。ワンちゃんのことがよくわからないのに、誤解を招くような説明を入れたらワンちゃんや飼い主さんに迷惑がかかるからです。飼い主さんが、このホームページを見て、あの時はここへ遊びに行って、この子と会ったねという思い出にしてもらえたらと思っています。ワンちゃんINDEXを作ったのも、そのワンちゃんの写真を見つけやすくするためなんですよ。これも活用して頂けたらと思います。

これからも、皆さんとの楽しい出会いを期待しています。

マロンがアレルギーフードに変えてから、最初は全然食べてくれなかったのですが、ここの所食べてくれるようになりました。食品の影響が見えなくなるので、他の食品は混ぜないで下さいと言われていました。でも、食べたのは最初の一回だけでした。これは、めずらしかったんだと思います。次の日は、朝のものを夕方までの間に一口か二口つまんだだけでした。しょうがなくて、少しだけ害の無いものをまぜてみました。そしたら、全部食べました。
でも、それはやめることにしました。マロンにはやく慣れてもらわないとマロンのためになりません。先生からも二日位は食べなくても大丈夫ですと言われました。それよりも、飼い主が負けてあげてしまうことの方が良くないと。
今日も、マロンはきれいに食べてくれました。何種類かもらったサンプルの内、マロンが一番食べてくれたものが今、あげているフードです。ちょっと匂いが少しあるのですが、これにもマロンは慣れてきたようです。

カロリーはかなりあるようです。いつの間にか500g体重が増えて6.5kgになってしまいました。しょうがないので、一日120gあげていたのですが、少し減らして、今は100gにしています。効果がでるのに二ヶ月程度必要なようです。体質を改善して健康なワンちゃんにしてあげたいですね。


とうさんの足元でリラックスです。


かあさんにダッコされて甘えてます。


スカートはかわいいですね。


スカートは、かあさんが裾にゴムを付けました。


鼻のせをやりました。





畳のヘリのほつれは、マロンの畳攻撃によるものです。