10月31日(月)今日の天気は絶好調!!

なんで、仕事の日は天気がいいんでしょうねえ。まったく!!。
ところで、昨日の夜ですが、マロンがまた変でした。

昨日、子供の友達のふたちゃんと弥生ちゃんが遊びに来ました。それで、マロンも思いっきり喜んだのですが、家に集まったら、すぐに皆でゲーム始めたんですね。それで、お菓子をつまんだりして。これは、いつものことだから、普通のことなのですが、直ぐにマロンは締め出しをくらいまして、すねちゃいました。
お菓子とか、カードとかマロンが見たら、美味しそうだったり、面白そうだったりするものが沢山ありましたから。

久しぶりに会ったので、マロンも遊んで欲しかったのですね。締め出しをくらったら、マロンはいつものようにビニール袋を咥えて、後から弥生ちゃんが遊ぼうと呼びにきても、なかなか行きませんでした。
ほんの、ちょっとしたことなんですが、子供といっしょですね。言葉がわからない分、余計わからせるのが大変です。

夕食の後も同じでした。自分がテレビを見ていたら、自分の足元に来てだっこしてのポーズです。
抱き上げて膝の上に置いてあげたら、いつの間にか丸くなって寝てしまいました。
お風呂に入ろうとして、降ろそうとしたのですが、まだお膝の上に居るという顔をしています。
全く、甘えん坊でこんな所も子供といっしょです。

昨日は、弥生ちゃんに写真を撮ってもらったり、ふたちゃんに甘えたりしたのですが、ちょっと物足りなかったのかな?また、遊びに来てね♪

動物は、外で飼うべきだとマロンを飼うまでずっと思っていました。マロンは最初から家の中で飼ったのですが、いつもいっしょにいる楽しさは外犬とは違いますね。
本当に家の中で飼って良かったと思います。だいぶ、甘やかしてしまったかなと思っていますが、もう外で飼うなんて問題外のことになってしまいました。

かあさんも自分の子供のように可愛がっていますよ。たぶん、皆さんも同じだと思いますね。

明日は、会社を休んで下水工事の立会いです。
ビル工事の地盤沈下で壊れてしまった下水を明日直すと言ってきました。家に居ても、その間はトイレも行けないのですが、確認する所はしないといけません。しょうがないので、工事中はマロンと公園にでも行っているしかなさそうです。
こんな時、オシッコマットで用がたせる動物はいいですね。
まだ、恥じと外聞は捨て切れませんので(笑)






10月30日(日)今日は、弥生ちゃん・ふたちゃん登場

今日は、珍しい人が遊びに来るよと子供が言いました。誰が来るのと聞いたら、ふたちゃんが来ると。それなら弥生ちゃんも呼んだらといったら、もう先に今日は暇?とメールが来ていたんだそうです。幼馴染なので、家では気を使わない楽しいメンバーです。
それで、弥生ちゃんが来るとかあさんが話したとたんにマロンが玄関の方に走っていってワンワン言ってました。マロンも弥生ちゃんが大好きなんですね。まだ、来ないから、来るのはもっと後だからと言ってもわからないんですね。
玄関に誰も来ていないことがわかると、いそいそと戻ってきましたが、また、かあさんがいたずらに「弥生ちゃんが来た!」と言ったら、またワンワン言いながら玄関に走っていきました。
可哀想だから、やめなよとイタズラ好きなかあさんを注意して、マロンをなだめました。

かあさんの膝は、今日は最悪でしたね。とりあえず、応急処置でつえを作ってあげました。明日、ちゃんとした物を探してあげようかと思っています。



今日は、お友達が来たのでおしゃれしました。


10月29日(土)かあさんの膝が。

昨日、かあさんが膝の水をお医者さんで抜いてきました。ここの所、膝の調子が悪かったのですが、かなり間接の所がむくんできました。それで、あまり水を抜くのは良くないらしいのですが、お医者に行ってきました。
マロンと公園に行きたいのですが、ちょっと無理ですね。何か抜いてから、よけいに悪くなったみたいです。様子をみないといけないですが、月曜日にもう一度お医者さんに行かないといけないかもしれません。
今日は、家の中でブラブラしていました。マロンの散歩も近場です。
とうさんが休みの日は、マロンも散歩に行くときはかあさんも必ず来ると思っているようです。なので、家をマロンといっしょに出ても表でマロンはかあさんが来るのを待っています。
休みの日は、いつもいっしょに行っていたので、マロンもいっしょに行くもんだと思っているんですね。

今日は、ノートパソコンのHDDの交換をやりました。前からやろうと思っていつつサボッていました。ノートパソコンは、中を開けるのが面倒ですね。ケースを開ける順番もあって、インターネットで調べながらやりました。無事交換できて、やれやれだったのですが、インストールしようとしたら、リカバリーCDが行方不明でした。あれ、ここに置いてあったはずなんだけどと、探し回りましたが結局見つからず!!。見つかるまで、しばらくはただの箱になってしまいました。


マロンの大好きなストーブです。






かあさんにだっこされるのが大好きです。





くちパクスーパー待ってです♪


鼻のせバランス待って♪です。





朝の日差しはいいですね。でも、半分しか、当たりません(泣)


お散歩行こうね。かあさん、早く来て!!


やっぱり、ストーブはいいなあ。


10月28日(金)今日は、送別会。

今日は会社で送別会です。一週間前に異動が決まった人の送別会でした。本当は、異動する予定ではなかったのですが、業務の都合上、必要という部所に異動することになりました。着任して4ケ月で異動というのも計画性が無いですね。本人も可哀想です。次の部所での活躍を祈るばかりです。
本当は、この事について書きたい事が、いっぱいあるのですが止めときます。

今日は、自分が3ケ月前から探していたAMPのオークションが決まる日です。今日の21時30分頃に決まります。オークションへの出品は、何回かありました。でも、その都度開始価格が高すぎたり、商品の状態が良くなかったりと中々、自分が入札できる条件ではありませんでした。途中で降りたことも一回ありました。熱くなってしまって、高い物を買うわけにはいきませんから。なにしろ、自分の小使いの範疇で買えないといけません。

でも、なんと落札できてしまいました。入札者は自分の他は1名だったようです。25年前の製品ですが、設計ポリシーが良くて今でも個性ある音を聞かせてくれると思います。当時の1/10の価格で入手することができました。出品者の方は、すぐに連絡のメールを入れてくれました。日曜日に商品が到着します。とっても、楽しみです。

自分が30歳の頃に半年間程、当時の友人から借りて使ったことのある製品です。この時の音が忘れられず、オークションで探していました。状態が結構良いので、良かったと思っています。