11月3日(木)文化の日

今日は文化の日です。
横浜市消防局音楽隊のコンサートに行く予定でしたが、行けませんでした。
マロンがここの所、他の犬に会わせてあげる機会が少なくてやたらと甘えてきたりしましたので、天気はちょっと悪かったのですが、午後公園に連れていってあげることにしました。
調べてみたら、消防音楽隊は定期演奏会や定例イベントも行っているんですね。今月は、まだ機会があるので次はぜひ聴きに行ってみようと思っています。

後ろ足の調子がよくわからないので、マロンカートで行くことにしました。かあさんも膝の調子が悪いので、ゆっくり歩行で行きました。
途中で高校生の女の子達に会いました。そしたら、マロンがカートに乗っている所を見て、「かわいい〜!チョ〜カワイイ!!」と言ってくれました。
それを聞いて、思わずニンマリです。自分のペットを誉められる位うれしい事はないですよね。
でも、実際にかわいいんですよ♪ 親ばか・超親ばかですね。(笑)

今日も、ふたちゃんと弥生ちゃんが遊びに来ました。「もう、弥生ちゃんは高校生になったら遊びに来てくれないかもしれないね。」とかあさんと話していたのですが、いまだに遊びに来てくれます。
ふたちゃんも弥生ちゃんも子供とは、それぞれ違う高校に進学しました。それぞれの道を歩いているわけですが、3人共仲がいいですね。

こどもとふたちゃんがゲームをやっていて、弥生ちゃんがマンガを読んでいるかと思えば、3人でゲームをやっていたりと、それぞれ別々のことをしていたり、いっしょに遊んでいたりと、お互いに無理をせず仲良く遊んでいます。幼馴染の良い所ですね。

今日は、弥生ちゃんがいくつまでサンタさんを信じていたとか、来年は犬年だからマロンちゃんの年だねとか、いろいろ楽しい話をしてくれましたよ。

公園に行ったら、しばらくして陸ちゃんが来ました。今日は、お姉ちゃんではなくてお父さんといっしょでした。マロンもすっかりお父さんになついて、お父さんともいろいろお話できて、とっても楽しかったです。

もう、そろそろ帰ろうかと思ったら、天気雨が降ってきました。
帰りは、陸ちゃんといっしょに帰ってきました。歩道が狭かったので、後ろを陸ちゃん達が歩いてきました。マロンが時々後ろを振り返って、陸ちゃんが来ているのを確かめていました。かあさんと散歩している時にかあさんが遅れると途中でマロンが待っているのですが、その時と同じでしたよ。他のワンちゃんといっしょに歩いたことは初めてだったのですが、新しい発見でしたね。


いつの間にかストーブが必要な季節になってしまいました。


陽あたりが良いのは、今のうちだけです。ビルが完成すれば。。。


マロンは何をみているのかな?


マロン、散歩に行こうか。



この子はジョン君です。やはり、後ろ足が悪いんですって。大事にしてね。


陸ちゃんもボールが大好きでした。


陸ちゃん、ちょっと待って!!


かあさんと陸ちゃんは、仲良しです。


ボールを追って、一生懸命走りましたよ。





あ!、行き過ぎちゃった!!


このおもちゃ、咥えると音が鳴るんですよ。陸ちゃんも、すっかり気にいってました。


ちょっと、小休止です。


さあ、戻っておいで。


かあさんにおねだり。





マロンが陸ちゃんのお父さんにおねだりです。





2匹でおねだりです。


仲良しですね。


陸ちゃんのお父さんが煮干をくれました。マロンも小さい時に食べていたんですよ。


陸ちゃんは、元気いっぱいに走り回っていましたよ。


お座りしてポーズです。


この子は、アニモちゃんです。とってもやんちゃな子でした。


アニモちゃんは、まだ半年になっていないんですって。かわいいですね。


小さなワンちゃんがいますが、この子は、はなちゃんです。


はなちゃんは、写真で見るよりずっと小さくて、とても可愛かったです。アニモちゃんと1ケ月違いだそうです。


アニモちゃんは、他のワンちゃんにも好奇心いっぱいです。


この子は、名前を聞きそびれてしまいました。ゴメンね。