11月18日(金)明日は、お休み♪

明日は、お休み。天気も良さそうだし♪
明日こそ、VAIOのリカバリーCDを探さなくちゃ。折角、苦労してHDDを交換したんだから。ノートPCでそれも、VAIOのC1は本体が小さくて、中身を出すのが大変なんです。
インターネットで分解方法を探して、買ってきたHDDと入れ替えました。でも、現在はまだOSすら、入っていないので、タダの箱です。

昨日、かあさんが散歩に行ったら、また、マロンがお尻スリスリをやっていたと話していたんですが、昨夜マロンのお尻をみたら、赤くなっていました。痒かったんですね。早速、薬を塗ってあげました。
昨日は、マロンをお風呂に入れてあげて、サラサラ・スッキリマロンちゃんになっていたのですが、これは大変です。
しばらく、様子を見ないといけません。
お尻の赤くなった所を写真を撮っておけば良かったと思います。先生にも見てもらえるし。でも、今日の夕方は赤い所が消えていました。薬が効いたみたいです。

一日の時間が40時間位あったら、良いなと思います。
休みの日は、あれもしたい、これもしたいと思いつつ、結局纏まったことをやっていないので。
普段の日でも、早く帰ってきた時こそ、何かしないといけないのですが、ついゆっくりとしてしまいますね。家庭は、寛ぐ所ですから、たった3人の家族が一人づつ、閉じこもって何かやっているというのも嫌ですから。



朝の散歩はいいですね。


マロン、どこに行くの?


モカちゃんとご挨拶です。


モカちゃんも服を着ています。もう、寒くなりましたから。あったかそうですね。


ナナちゃんです。






出ないよう〜だ!!


どうして、狭い所が好きなんでしょ。


かあさんのお膝でウトウト。


ケージに入って爆睡です。でも、お尻が出てるよ。
足の内側が赤くなっていたのが、消えていました。


11月17日(木)今日は、お友達がいっぱいです。

今朝は、冷えたようですね。
朝、かあさんが起きてマロンの居る部屋に降りてきたら、マロンがケージから出てきて、震えながら飛びついてきたそうです。すぐにストーブをつけてあげたそうですが、畳の部屋と違ってやはり冷えるんでしょうね。
いつもは、毛布をかけてあげているのですが、昨日はそのまま寝てしまったと言っていました。自分で毛布をかけて寝るのですが、うまくかけられなかったんでしょうね。
子供と同じで寝相が悪いですから。

今日は、かあさんが調子が良かったようで、公園にマロンを連れていってあげたとのことです。
午前中の暖かい時間帯に行けたようで、お友達もいました。
マロンも近場だけの散歩だとやはりつまらないようですね。
お友達に会えると喜びます。

今日、この前会ったモカちゃんにも会えたそうです。モカちゃんの娘さんが、この前会った話をおかあさんにしてくれたようです。いつも、「おとうさんとおかあさんがいっしょなんですね。仲が良くて」と言われたそうです。そう言えば、ずう〜っと前にマロンと散歩していた時に和菓子屋さんのご主人から、「いつもご一緒ですか?」と言われました。
自分が休みの日は、できるだけいっしょに散歩するようにしています。マロンも喜ぶし、もうマロンにとっても習慣になっていますから。
なので、休みの日に自分だけで散歩に行こうとするとマロンもかあさんが来ると思って外で待っています。
かあさんが忙しい時でもそうなので、「わかったよ。わかったよ。今行くから」と言って、しぶしぶ出てきます。
マロンには、やっぱり勝てないんですね。親バカです。

そう言えば、ペット親ばか同盟を作ろうと思っています。会員証の発行とか、同盟新聞の発行とか、企画も少々考えています。
楽しみにお待ち下さいね。
ペット得意技認定証も引き続きやっていますので、どんどんご応募をお願いします。





かあさん、こっちに来てよ〜!!マロン得意の片足上げポーズです。


この子の名前がわかりません。


ミックちゃん、リッツちゃんです。


ロックちゃんは、ご機嫌?



ロックちゃんがポーズ。いいお顔が撮れましたね。


プリンちゃんです。久しぶりです。


2匹並んで、何かな?


ミックちゃん、は〜い。


リッツちゃんとロックちゃん、思い思いの方を向いて


二人で何を探しているのかな?




ミックちゃん、どこに行くの?


まだ、帰りたくないよ〜!!!(本当に帰りたがらなかったんですって)


ルナちゃんの所に遊びに行きました。


ルナちゃんのお母さんに



可愛い写真が撮れましたね。


ダッコのルナちゃんです。


今日は、お風呂に入りました。


やっぱり、アッタカイお風呂がいいなあ♪


とうさんが会社から帰ってきたのでダッコしてもらいました。すっかり、落ちつちゃってます。