11月26日(土)今日は、また新しいお友達に会えました。

今日も早めに公園に行きました。カート持参です。早めに行くと観光客の方が少なくていいのですが、お友達も少ないですね。マロンは、やはり会いたいようなのですが、難しい所です。人もいなかったので、リードを外してボール遊びをやってあげました。マロンの大好きな遊びです。足が心配になるくらいの勢いで走り回りました。
今日は、新しいお友達に会えました。レオくんです。大型犬ですから、身体はとっても大きいのですが、とってもやんちゃんな子で、お座りやお手もやってくれました。マロンに尻尾を振って近づいてきてくれたのですが、マロンは近寄れずでした。でも、遠巻きにそばに寄っていっていたのですが、レオくんが動くといきなり逃げ出す始末でした。
もう、一匹は、ポトスくんです。この子は、まだ赤ちゃんと言ってました。レオくんと遊んでましたよ。


写真をクリックすると動画が見れますよ♪


今日は、ジャンパーを着せました。フードを買ってきた時についでに買ってきたものです。


プリンちゃんが来ました。


アルフくんも来ました。


クッキーちゃんは、いつもどおり日向ぼっこです。


この子がレオくんです。




このジャンパー可愛いでしょ?♪



小さな女の子がクッキーちゃんを撫でに来てくれました。


レオくんの方を見ています。


左がポトスくんで右がレオくんです。


大きな身体で甘えてくる所が可愛かったですよ。


プリンちゃんは、公園内をあっちへウロウロ、こっちへウロウロ自由に散歩してました。


今日の決めポーズです♪


11月25日(金)マーブルちゃん、アニモちゃんがホームページに来てくれました♪

23日の水曜日に会ったマーブルちゃん、アニモちゃんがホームページに遊びに来て頂いたそうで、お便りを頂きました。公園でお会いした時に、このホームページをご紹介しました。そしたら、このホームページを見て頂いて感想を頂きました。とっても、うれしかったです。
このホームページは、マロンの生活をご紹介したいという目的で始めたのですが、今ではマロンの写真よりも、お友達ワンちゃんの写真の方が多くなってしまいました。
マロンにいろいろなワンちゃんと会わせたい、いっしょに遊べるようにさせたいという目的で公園に行っていますので、散歩で会ったワンちゃんは、皆大切なお友達です。これからも、お友達ワンちゃんにも喜んでもらえるようなページ作りを続けていきたいと思っています。
これからも、よろしくお願いしますね。


11月24日(木)マロンは、箱入り♪

どうして、狭い所が好きなんでしょう。今日も、夕食後にマロンと声をかけたら姿が見えません。どこにいるのかなと見渡してもいません。何気なく、そばにあったダンボール箱を見たら、マロンのお尻が見えていました。また、箱に入って寝ていました。狭い箱なのに、居心地がいいでしょうかねえ。おもしろいですね。


スヤスヤ・・・・・・・・



出ないよ〜だ!!


マロンのベッドです。さっそく、無理やりケージの中から引っ張り出してきました。


あったかいよ〜!!


とうさんのお膝もいいでしょ?


11月23日(水)今日は勤労感謝の日です。

今日は、やることがいっぱい。
朝から、まずマロンのフードを買いにいきました。マロンカートを持って、それに積んで帰ってきました。近所で売っていると良いのですが、近所のペットショップでは置いていません。ついでに、950円で売っていたマロンの服も買ってきました。
お店のそばには長い銀杏並木があります。今日は、晴れていて歩いていても気分が良かったです。

帰ってきてから、すぐにお昼を食べて、マロンと公園に。今日は、途中までマロンカートに乗せてあげました。公園では、本当に久しぶりのアニモちゃんに会いました。アニモちゃんは、アニモちゃんのおかあさんといっしょでした。アニモちゃんのおかあさんは、マーブルちゃんという名前でした。
マロンを覚えていてもらって、声をかけて下さいました。
2匹の親子のワンちゃんが、ダルメシアン模様の服を着ていて、とっても可愛かったです。帰りは、元町のペット用品のお店に寄って帰ったのですが、そこでもまた会うことができました。
家に帰ってから、マロンのホームページで確認したのですが、お友達ワンちゃんインデックスに入っていませんでした。なので、たぶん以前にカメラを持っていなかった時に会ったのですね。お友達ワンちゃんインデックスに登録しますね。


シーサイドラインの並木中央駅のそばです。


久しぶりに「鼻のせスーパー待って」をやってみました。


マーブルちゃんと、アニモちゃんです。


左側がおかあさんのマーブルちゃんです。


右側がアニモちゃんです。


マロンは、中々そばに行けなくて。アニモちゃんが遊ぼうと沢山寄ってきてくれたんですよ。


11月22日(火)ついに4444達成です。

4444のキリバンは、ビターちゃんのママさんのハニーJさんに踏んで頂きました。マロンのページを作って1年経ちました。4444という数字が、皆さんに沢山遊びに来て頂いた証です。最初は、どうなることかと思ったのですが、いつの間にかネットのお友達も沢山できて、本当に良かったと思っています。
これからも、マロンとこのホームページをよろしくお願い致します。

明日は、マロンのフードを買いに行きます。キャリアを持っていって縛り付けて引いてきます。近所で売っているといいのですが、ちょっと遠いです。天気が良いといいのですが。
やっと、マロンの動画をPCに取り込みました。今の季節は、太陽が低くて明るく写らないですね。
マロンの犬小屋にアップしますので見て下さいね。ちょっと長いのは、ご勘弁です。


11月21日(月)マロンのお尻と隠れ親バカさん

マロンのお尻ですが、一度消えた赤い発疹がまた出てしまいました。塗り薬をもらっているので、塗ってあげているのですが、痒いと舐めたり、擦ったりしてしまい酷くしてしまいます。人間だったら、こすれないようにバンソウ膏を貼ってあげればおしまいなんですが、困ったもんです。貼ったりしたら、絶対に取ってしまうのは目に見えていますから。

トップをクリスマスバージョンに変えましたが、どうでしょうか?気にいってもらえますか?
なにしろ自分は、このようなセンスが無いので、とにかくマロンのために可愛いデザインにしたかったのですけど。
素材は、カフェPARTUさんの犬素材を使わせて頂いています。デザインする方が同じだと統一がとれますから。それに、とっても気にいっていますので。

ところで、昨日元の職場のビルに居たNさんと会議でいっしょになりました。お久しぶりということで、会議が終わった後にちょっと一杯ということで、行きました。
たまたま、ホームページの話題になり、実はホームページを作っていますという話になりました。マロンの話をしたのですが、そしたらNさんは家でトイプードルを飼っていると知りました。それからは、お酒を飲みつつ犬の話で盛り上がりました。普段は、こんな話は無くて、お酒を飲んでも硬い仕事の話ばかりだったのですが、犬の話で盛り上がるとはまったく予期せぬできごとでした。
50過ぎのサラリーマン二人が飲み屋で犬の話で盛り上がっているのは、なんとも異様な光景ですが、とても楽しかったです。思わぬ隠れワン友さんの出現でした。
Nさんも自分と同じで、完璧な親バカさんでしたよ。

このホームページを紹介しておきましたので、そのうちにかわいいプードルちゃんの写真を貼りに来てくれるかもしれません。楽しみにしています。


11月20日(日)寝不足続く。。。。。マロンは元気!!

今日も早起きするつもりでした。でも、起きたのは9時30分でした。かあさんから、「早く、行かないとお昼になっちゃうよ!!」と起こされました。「ゴメン・ゴメン」と言いながら、ゆっくりと起きて朝ごはんたべてと一連の流れをこなして、いざ出発は10時40分頃になってしまいました。
ここの所、こんどの休みの日は、これをやるぞ!!と決めながら、延期・延期の連続です。マロンも外に行くのを楽しみにしているので、やはりマロン優先になってしまいますね。
保護者がいないと行動できないのは、子供と同じです。
公園に着いたのは11時過ぎでした。「もう、いないよね。」と話しながら入っていったのですが、案の定誰もいませんでした。今日は、観光客の人も少なかったので、リードをはずしてボール遊びをしてあげました。やはり、邪魔な物がないとマロンものびのび遊べますね。

しばらくひなたボッコしていたら、12時をまわりましたので、帰ることにしました。
公園の出口で、外国の方のアベックの人から、声をじょうずな日本語で声をかけられました。「かわいいですね。」と言われて頭をなでてもらいましたよ。
次は、公園前の交差点の所で、今度は日本の若い女性の3人組みの人から、「かわいい、触ってもいいですか?」と声をかけられました。「おとなしい子ですね。」と言われました。
かあさんと、「犬のお友達はいなかったけど、可愛がってもらってよかったね。」と話しながら帰りました。

今日、家の近くでウイン君に会いました。以前に山手公園の所で何回か会っています。マロンのことも覚えていてくれました。ウイン君もアレルギーで悩んでいるそうです。ほんと、アレルギーのワンちゃんって多いですね。
人間との生活の中で、だんだん犬としての食生活や生活形態を変えられてきたことで、犬らしさ(動物らしさ)を失ってきたということでしょうか。

今日は、ちょっと早いのですが、トップをクリスマスに変えました。音楽は、子供に探してもらいました。
そうそう、キリバンの4444が直前です。踏んだ方は掲示板に踏んだよ〜と入れて下さいね。

探しまくっていたVAIOのリカバリーCDが見つかりました。なんてことはない、子供の部屋に置いてあるプリンタの上に3枚置いてありました。CDの上に印刷した紙が一枚置いてあって隠れていました。
ヤレヤレです。何気なく物を置いた時って、思い出せないもんですね。(苦笑)









とうさんは、どこに行ったのかな?



とうさんがいたよ!!


かあさん!!


ウインくんです。


ウインくんとは、本当に久しぶりでした。


セーターがとってもあったかそう。


ウインくん、また遊ぼうね。