11月30日(水)ワンワン掲示板とデジカメ

ワンワン掲示板の方を閉鎖しようと思っています。既にサイトに登録されてしまっているようで、直接掲示板のアドレスに向けて書き込みが行われています。ですので、11月末で削除することにしました。
わんわん画像掲示板の方は、そのままですので、今後はこちらの方にお願い致します。

今朝、かあさんがマロンを散歩に連れていったら、モカちゃんに会ったそうです。マロンが急に動かなくなったので、見てみたら道路の反対側のモカちゃんを見つけて尻尾を振っていたそうです。ダックスって、結構目がいいですね。(他のワンちゃんもそうかもしれませんが。)
それで、モカちゃんが道路を渡ってくるのを待って会わせてあげたそうです。マロンは、とっても喜んでいたとのことです。マロンは、他の犬と遊ぶのが上手ではないのですが、やはり会いたいようなんですね。
やはり、犬には犬しかわからない気持ちがありますよね。人間だけでは、満たされないものがあるんでしょうね。
近所に仲の良いワンちゃんがいるといいのですが、やはり、ちょっと離れているし、時間的なこともあります。

今まで、デジカメは小型の物を使っていたのですが、思い切って一眼レフのデジカメを買うことにしました。どうしてもデジカメは、タイミングが遅れますね。これには、かあさんも嫌気がさしていて、カメラを買い換えようかと考えていました。
ホームページのお友達でも、同様な思いで、一眼レフに変えた方がいるので、思い切ることにしました。
ちょっと、新品はきついのでオークションで探しました。ワンクール前の新製品の中で、手ごろな価格で落札できそうなものを探しました。
NIKONのD50やD70などはとっても良いと思うのですが、良い物はやはり出品価格も高いですね。
それに、出品数が少ないです。ワンランク上に買い換えた人が出品してきていそうな物から選びました。
何回か待っている内に落札できそうな物がありましたので、入札しましたら2回のせりで落札できました。最終的に決まったのは、フジのS7000というカメラです。経済力との相談ですから、高望みは止めました。送料・振込み料含めて、定価の1/3の価格で入手できました。今年の1月に購入した物とのことですので、まあまあ良かったのではないかと思います。
ただ、正式には一眼レフではありません。ペンタプリズムは無いですから。普通のカメラのファインダーの中にも液晶ディスプレイが付いているという形式です。
少々重いのは、我慢ですね。もう、胸ポケットに入れてというわけにはいきません。
これで、マロンの写真もレベルが上がらないといけないですね。
機械の得意じゃないかあさんが、犬を連れながら大きなデジカメを持ち歩くというのも、面白い光景かなと思っています。
(落っことしちゃうのも怖いんですが。ガシャーンと。何せ、そそっかしいですから(笑)

そうそう、余計なことを書きすぎました。もっと、良い話があったんです。

かあさんは、今日一人でマロンを公園に連れて行ってあげたそうです。帰宅したら、今日は写真撮ってあるよと言われました。その写真の中にマロンが移動用ケースに入っている写真がありました。
マロンをそれに入れてバスに乗っていったそうです。一人で行くのは、ちょっと辛いのでバスで行ったんですね。
マロンが他の犬に会いたがっていたので、良かったです。

マロンは狭い所が好きですね。それで、移動用のケースに入れたはいいのですが、今度は公園に着いて出そうとそたら、出てこないということで、困ったそうです。

今日は、久方ぶりのチコちゃんに会えたそうです。今年の春には毎日のように会っていたのですが、最近は会っていなくて、でもマロンはちゃんと覚えていたそうです。
いろいろなワンちゃんに会えて、今日は満足したようです。帰りもかあさんといっしょにバスに乗って帰ってきました。


犬カゴに入って公園に出発です。


チコちゃんもマロンの魚の匂いのするフードがお気に入りみたいです。





リッツくんは、かわいい服を着てますね♪


チコちゃんは、久しぶり。父さんは、まだ会ってないんですよ。





プリンちゃんです。


リッツくんのママにマロンも甘えに行きました。


プリンちゃんもマロンフード?(このフードとっても匂いがします。香ばしい匂いなんですよ。)





ロックちゃんです。






リッツくんは、何を探しているんだろ?


仲良く、自由に遊んでますね。










扉を開けてもカゴから出てこなかったそうです。そんなに居心地がいいの?


部屋に入れば、もうこのとおり。ストーブ親衛隊長です。