12月2日(金)明日は何をしようかな?

今週は、まとめて1週間分の更新になってしまいました。写真も沢山たまってしまいました。今週は、送別会もあったりして、結構忙しかったです。でも、毎日遊びに来てくれる方もいて、やはり頑張らねばと思います。本当に励みになります。ありがとうございます。

マロンの話の前に明日は、また工事監督に文句を言わないといけません。なんと作業員が自分の家の屋根に3人も乗っていたというのです。屋根でバリバリ音がするので、おかしいと思っていたら、屋根で作業していたみたいです。それに、工事は8時〜18時までと言っていたのに20時頃までやっています。コンクリートパネルを付けているので、電動鋸の音や金槌の音やけっこううるさいです。だんだん、ルーズになってきています。
なにしろ、この工事は黙っていると何をするかわかりません。監督はちゃんと出入り業者を指導しているように見えないし。これじゃ、監督ではありませんね。
自分の部下だったら、頭をひっぱたいてやりたいです。
やはり、事前にちゃんと話をしないからいけないんですね。自分達が必要な事を調整しておかないから、うまく進まないんです。周囲の人は、ムカムカしっぱなしだし。これは、会社の体質の問題かもしれません。そうだとしたら、もう致命的な会社ですね。
なんか、憂鬱な話です。もう、いいかげんにして欲しいのですが。

日曜日は雨らしいので、明日はカメラを持って、かあさんと公園に行こうかと思っています。それともバスなら山下公園もいいかもしれませんね。でも、曇りみたいなので、たぶん丘公園になるでしょう。

今日も、写真がありますよ。今日も、お友達と遊べたのでマロンはすっきりしたみたいです。でも、かあさんは大変みたいです。公園から帰ってくると休んでいるそうです。
マロンは、本当に公園に行くのを楽しみにしているみたいです。かあさんが、とっても喜んでいたと言っていました。

今日、新しいカメラを使ってみました。部屋の中でマロンをかあさんがだっこしているところを撮影してみました。マロンが赤目にならず良く撮れました。やはり、道具ですから、使い込まないといけませんね。前の小さなデジカメは結構使っていて、くせもわかっていたのですが、新しいカメラはとにかく使ってみないといけないですね。どんな道具も欠点の無い物は無いし、それがわかって初めて長所が生かせると思っています。


ミックちゃんのおもちゃが転がっています。網の袋の中に小さなボールが入っているんですよ。


リッツくんは、オネンネなんですよ。日向ぼっこで気持ち良くなったんですね。












ロックちゃんもオモチャが好き♪



この2枚が、新しいカメラで撮ったものです。