12月9日(金)今日は、どうしたかな?

昨日は、最近めっきりご無沙汰してしまったネットのお友達巡りをしました。自分の所には来て頂いておきながら、すっかり失礼してしまいました。
ホームページを作ったのがきっかけでお友達になれたのですから、とっても大切な方々です。
これからも、よろしくお願い致します。

ホームページのサーバに使っているPCを変更しようと思っています。特に皆様に何か変更が生じることはありません。一年中動かしておかないといけないPCなのとセキュリティやウイルスのことなども考慮して、ホームページ以外のものは何も入っていないPCにすることにしました。
一応、セキュリティルータを介してPCに接続していますので、ウイルス感染の恐れは少ないのですが、やはり他の用途と共用しているのは心配ですから。
ルータのログを見ると、結構ポートスキャンをかけられています。誰だか知らない悪意ある人がPCへの侵入を試みているんですね。
インターネットは、便利ですが怖い世界です。自分で自分を守らないといけません。
最近話題になっているスパイウエアに対しても対策をかけることにしました。
ホームページを見に来てもらって、感染してしまったなどということが起きたら大変ですから。

ところで、今日もかあさんはマロンを連れて公園に行きました。マロンは、とっても喜んで後援に入っていくそうです。ほんとうに、嬉しいんですね。
明日は、自分もお休みなのでいっしょに行けます。楽しみです。

今日は、とっても久しぶりのワンちゃんに会えましたよ。

それでは、今日の公園です♪


ビビちゃんです。今年の3月31日以来なんですよ。


ビビちゃんの可愛い写真が撮れました。



シッポを大きく振りながら、公園に入っていきます。


アルフくんです。



プリンちゃんです。


マロンは、おやつのおねだりかな?


クッキーちゃんは、専用マット持参でひなたぼっこです。


ミックちゃんです。


チコちゃんは、どこに行くのかな?


チコちゃん、リッツちゃん、ロックちゃんです。


4ワン集まって何の相談?


プリンちゃん、リッツちゃんの背中の毛が光っていますね。


チコちゃんは、何を見ているのかな。





ロックちゃんです。


プリンちゃんとリッツちゃんがくっついて、何の相談?


マロンはプリンちゃんの後ろについて、どこに行くの?


ミックちゃん、チコちゃん、ロックちゃんです。



皆で遊べて楽しいですね♪


公園から帰ったら、かあさんのお膝でマッタリです。