12月14日(水)今日は、とうさんは早々と忘年会♪

今日は、とうさんは会社の忘年会でした。
朝から今日はついていませんでした。
いつもは、関内駅から地下鉄に乗っていくのですが、今日はJRで行ってみようと山手駅から電車に乗りました。
それで、横浜駅まで行き、横浜駅で東海道線に乗り換えて戸塚まで行く予定でした。
ところが、電車が走り出して次の石川町駅についた時、緊急停止信号が出たため、解除されるまで停車しますとのこと。
原因は次の関内駅で人身事故発生の為とわかりました。
しょうがないので、電車を降りて関内駅まで歩き、そこから地下鉄で戸塚まで行きました。
たまに違うルートで行ってみるかということが裏目に出ました。
いつもより、早く会社につく予定だったのですが、いつもより遅くなってしまいました。
ここの所、暮れのせいでしょうか、人身事故とか交通事故が多いように思います。皆さんも十分注意して下さいね。

ところで、忘年会は今回も二次会はカラオケでした。しぶしぶ?歌ったのは、麻丘めぐみと天地まり、これじゃ気持ち悪いので、大好きな「夢芝居」と「青春アミーゴ」をやらせて頂きました。恥ずかしいので、ここまでのご披露にさせてもらいます。

今日も寒かったですが、お天気が良かったので公園に連れていってくれたようです。
マロンは寂しがりやなので、公園に行くととっても喜びます。
楽しみにしているようです。

今度の月曜日12月19日(月)は、終日サーバーを停止します。このホームページにアクセスできなくなりますので、よろしくお願いします。

WEB拍手
最近、WEB拍手の記録のページに入っていませんでした。そしたら、一日おきですが、拍手を頂いていることがわかりました。見ていなくて、申し訳ありません。
拍手をして頂いた方々ありがとうございました。
WEB拍手は、コメントも残せますのでコメントを入れて頂けると有難いです。


プリンちゃんは、今日もゴキゲン♪


リッツちゃんは、日向ぼっこ。


マロンは、新しいオモチャに夢中です。


3ワンは、それぞれ遊んでます。面白いですね。


プリンちゃんとミックちゃんです。


しずかちゃんは、久しぶりですね。


しずかちゃん、遊ぼうよ♪とプリンちゃん。



リッツちゃんは、ママにだっこでご機嫌です。



ミックちゃんもママにだっこでいい気持ち♪




太陽の方に身体を向けて。


マロンは楽しそうです。影が長いですね。形がおもしろい。



リッツちゃんの定番スタイル


ミックちゃんとロックちゃん



皆で何をおねだり?


アルフくんも入って5ワンです。





まろちゃんです。すっかり、仲間入りですね。


この子は新しいお友達です。つむぎちゃんです。



この子も新しいお友達です。ボンちゃんです。


マロンも日向ぼっこです。



2ワンは仲良しですね。


12月13日(火)今日は、かあさんは墓参り。マロンはお留守番です。

昨日の夜は変な夢を見ました。
家に子犬が来たので、マロンを公園の入り口に置いてきたということがわかりました。
誰が子犬を連れてきたのかわかりません。
また、誰がマロンを置いてきたのか、なぜ置いてきたのかもわかりません。
これは、大変だとすぐに公園に向かって家を出ました。ですが、電車が来ません。乗ったらなかなか出発しないし、走り出せば電車は途中で運転を打ち切ってしまうし。
なぜか、公園は千葉県でした。
途中で電車を降りて、走っていったら、公園の入り口に四角いダンボールの箱が置いてあって、マロンが頭を出してこちらを見ていました。
良かった、誰にも連れていかれなくてと、そこで目が覚めました。

今日、マロンを一人で留守番させるので、それが気になっていたのかもしれません。全く、よくわからない夢でした。

子供のPCのディスプレイが壊れてしまいました。前に子供のPCのディスプレイが壊れて、それで使っていなかったPCのディスプレイを使わせていたのですが、それも壊れてしまいました。もう、7年近くになるのでしょうがないかもしれません。

お陰さまで、子供はネットゲームをできず、教育上もすこぶる良好な状態になっております。(笑)
早寝・早起きは、3文以上の得であります。

しょうがないので、ディスプレイも液晶に変えるかということで探しましたが結構高いですね。
それで、得意のオークションで中古を探しました。まあまあの程度のものが7千円強で落札できました。中古品は冒険もありますが、当たれば結構お得な買い物になります。新品の3割程度の価格ですから、良しとしましょう。

ディスプレイの中古は、会社等で使用されていたPCのリースバック品が殆どです。なので、安いからと言って手を出すとゴミに当たる場合もありますから要注意です。個人出品の物の方が安心かもしれません。
デジカメもそうですが、高級機への買い替えが理由で出品されている物がわりと程度が良いですね。
(お金持ちの方に感謝したいと思います。ペコリ)

お墓参りは、かあさんとかあさんの妹といっしょに行きました。かあさんの妹は、とっても優しい人でマロンも大好きです。
マロンも連れて行こうかと最初言っていましたが、一人で三島までマロンを連れていくのは大変なので、お留守番になりました。


マロンのオネンネスタイルです。