12月17日(土)到着したら、不良品(泣)

子供のPCのディスプレイが壊れて、それでとりあえずの代替品を買いました。それで、中古品を買いました。本来ならディスプレイは、PCが変わっても使い続けられる物ですし、目のためにも良い物を買うべきですが、今回は当座間に合えば良いということで、このようにしました。
液晶ディスプレイにしたのですが、中々程度の良いものは少ないですね。それは、リースバック品が多いからです。でも、その中から良さそうな物を選びました。すぐに到着して、さっそく接続してテストしたのですが、残念な事に15分で異常発生!!。画面が一秒おきに表示・真っ暗を繰り返し、見れたものではありません。
さっそく、連絡しましたら交換しますとのことでした。まあ、中にはハズレもあるということは覚悟していたのですが、残念でした。
ただ、良かったのは出品者の対応が良かったことですね。安心しました。

オークションというのは、冒険もありますから、目効きが必要ですね。壊れていても良いということで買う場合もあります。それは、部品が欲しいからです。特に古い製品でとっても気にいっている製品が壊れた時にメーカでも修理してもらえない時があります。そのような時は、大変重宝します。人から見たらゴミを買っているように見えますが、そうではないのですね。

マロンは、公園で会ったお友達が少なかったので、もっと遊びたかったみたいです。夕方、外に出たらまっすぐにルナちゃんの家の方に歩いて行きました。ルナちゃんとは、ちょっとの間、会っていなかったので会いたかったようです。最初、お店の前に行ったら、お留守だったので今日は帰ろうと引き返してきたのですが、家の前まで戻って来たら、またUターンです。じゃあ、もう一度連れていってあげようかということで行ってみたら、今度はルナちゃんは戻っていました。会えて良かったです。


これは、子供が小学生の時まで使っていたツリーです。リンゴがいっぱいです。今年は、新型が欲しいねと言ってました。


今日は、最初誰もいなくて、ボール遊びをしました。


マロンのお気に入りのハンバーグです。



このおもちゃは、リッツちゃんのママに頂いたんですよ。


何か、無理な形に咥えていますね。


これが、楽な咥え方ですよね。


お友達がいないと寂しいですね。


プリンちゃんが来ました。良かったね。


プリンちゃんが来たら、一目散に走って行きました。


さっそく、プリンちゃんのママに甘えています。


プリンちゃんもお友達を探しているみたいです。


このダックスちゃんは、はじめてです。


かあさんにダッコ。


ロックちゃんが来ました。



今日は、ロックちゃんとプリンちゃんだけでした。


また、明日来ようね。


夕方、近所のルナちゃんの所に遊びに行きました。


ルナちゃんは、今日も大歓迎してくれましたよ。