12月18日(日)今日は、超寒かった!!

今日はPC3台と格闘しました。明日、回線の変更工事がありますので、その時にいっしょにマロンサーバの変更もしようかと考えていました。
自宅サーバにすると24時間動かしていないといけません。プロバイダのサーバにホームページを置いておけば、このようなことはありません。プロバイダ側で24時間サーバを動かしているからです。勿論、停電の時でも自家発電ですから、大丈夫です。

マロンサーバーは連続運転するので大げさなPCは止めて、小型の消費電力の小さなものに変更することにしました。
それで、PCにOSのインストールから始めたのですが、時間がかかるかかる、WINDOWS2000を入れて、それからそのPC独自のドライバのインストール、最低限のアプリのインストールといろいろやって3時間です。

マロンの散歩から帰ってきてから、始めたので眠くて眠くてしょうがありませんでした。

明日は、午前中に回線工事です。電話もいっしょに変更して光ケーブルに載せます。当面、ルータの2段重ねですがしょうがないですね。

今日は、寒かったですね。公園に行っても風がピューピューでマロンも震えていました。やはり、日曜日はお友達がいないです。それでも、もう帰ろうかとした時にミックちゃんが来てくれました。ミックちゃんも震えていましたよ。
新しいお友達に会えました。トイプーのクッキーちゃんです。まだ1歳とのことで、とっても元気で楽しい子でした。外国人墓地の前の狭い歩道上でしたので、長時間話せなかったのが残念です。このホームページのアドレスをご紹介したので、遊びに来て頂けたらうれしいです。


寒いので、少々運動を。


ミックちゃんも寒くてふるえていました。


ミックちゃんのママの背中でピョンピョンしていました。



ミックちゃんが来てくれて良かったです。





寒いので、ママにだっこです。


噴水がとっても寒そうでした。



寒いのでもう一回運動です。これで、少し暖かくなったかな?


この子がクッキーちゃんです。とっても活発な子でしたよ。


もう人なつっこくて、マロンにも積極的で、とっても可愛かったです。


また、遊べるといいですね。マロンのリボンを覚えていてね♪


いつもの見下ろしです。ほんと!高い所が大好きです。