12月20日(火)ホームページの表示がおかしかったようで申し訳ありませんでした。

今朝、たまには動かしてみるかということで、サーバ上で遊びのアプリを動かしてそのまま会社に行ってしまいました。
結構処理能力を必要とするソフトなのでCPUを圧迫してしまったようです。
画面にバッテンが出て表示されないアイコンや写真が出てしまったと思います。現在は、正常になっていますので、ご安心下さい。

やはり、サーバで余計なソフトを動かしてはいけませんね。
反省・反省です。

マロンのホームページは、他のホームページと比較して結構重いのではないかと思います。写真も大きいし、1ページに表示する写真の枚数も多いからです。

子供から、「また、他人殺しのホームページ作ってるな!」と言われてしまいました。
そうですよね、重いのを承知で作っているんですから。
でも、写真はやはり大きい方が良いですよね。
ということで、少々ご迷惑をおかけしますが、気長に見て頂けたらと思います。


今日は、かあさんは歯医者さんに行ったので、公園散歩はお休みでした。今週は、金曜日が祝日ですね。3連休です。マロンと何して遊ぶか思案中です。自分のガラクタも整理しないといけないし、その他にもやることが沢山あるのですが、多分マロン優先になっちゃうでしょうね。

今日は、写真が無いので、マロンの着包みシリーズです。

    
どうでしょうか、可愛いでしょ?


12月19日(月)とうさんは、今日は工事立会いで会社をお休みしました。

今日は、Bフレッツの工事立会いで会社をお休みしました。今までもBフレッツだったのですが、ニューファミリーの100Mでした。今回は、ハイパーファミリーに切り替えるための工事です。ハイパーファミリーも実は100Mです。ですが、電話も載せようとするとハイパーファミリーに変えないといけません。それで、ハイパーファミリーに変更しました。ハイパーファミリーは1ギガのネットワークを32人で共用する100Mのサービスです。いろいろな会社が光インターネットのサービスを提供していますが、信頼性や安定性、プロバイダを自由に選択できる点等を考慮して、Bフレッツを使っています。

工事の方は、短時間で手際良く終わりました。時間がかかったのはPC周辺をこれを機会に少しきれいにしようと思いまして、いろいろ接続変えをしました。有線LANと無線LANを用途に応じて使い分けようと、そこらへんも整理しました。

折角、会社を休んだので午前中にマロンと散歩に行きました。家を出たのが昼近くでしたので、公園に着いた時はワンちゃん達は帰る所でした。かあさんの膝は相変わらずですが、マロンを引いていくのと自分ひとりで歩くのでは大分違うようです。犬を引いて歩くのは、結構負担がかかりますよね。自分がいっしょに行ける時は、自分がマロンを引いて歩く係です。


これが、光信号から電気信号に変換するメディアコンバーターの内部です。糸の様な細い線が光ファイバーです。


テン・モコちゃんです。


ミックちゃんのママにまた、くっついています。写真に写っていませんが、チコちゃんもいましたよ。






リッツくんは、いつもどうり歩き回っています。


マロンもうろうろ!


ロックちゃんです。


ロックちゃんは、マフラー巻いていますね。


皆が帰ってから、寒いのでボール遊びで身体を温めました。




一生懸命走りました。


ゼイゼイ!疲れたよ〜。チョットお休み。



もう一度、頑張って!!


久しぶりに狛犬シリーズです。日時計は冷たいかと思ったのですが、暖かかったですよ。マロン日時計です。



公園の出口で可愛いコーギーちゃん達に会いました。



このワンちゃんのラガーちゃんとエビスちゃんです。飼い主さんがビール大好きなのかな?