12月28日(水)今日は、御用納め♪

明日から楽しい冬休みです。でも、ここの所、睡眠不足です。忘年会のやりすぎじゃありませんよ。
理由は、かあさんのセータ作戦に付き合っているからです。
昨日は、事件が発生。首の周囲に編みこんだ名前がはっきり見えない。何か滲んだように見えてしまいます。
これじゃ、うまくないねえと。
文字色の配色や網目の関係もあって、次回は改良しようということになりました。今回は、そのまま続行という結論に。

マロンサーバを昨日から、小さなVAIOに変えてみました。XPのPCを一年中動かしておくのも電気代の無駄と思いまして。
一日に何百回もアクセスされるHPと違いますので、処理能力の低いPCでも問題無いということもありました。
このVAIOは、もともとはWINDOWS meなのですが、WINDOWS2000に入替えました。もちろん、メーカ保障はしてくれません。もう、既にハードディスクも交換しちゃったし、ということで、やり放題状態です。
meと2000で比較すると2000の方が倍近く速度が出ました。これなら、サーバに使っても大丈夫かというのも理由の一つです。
ブロードバンドに本格対応したのがxpですから、2000はそれに近い存在なんでしょうね。

ところで、「DAX HONDA」というミニバイクをご存知でしょうか。HONDAが今から35年以上前に発売した可愛いバイクです。自分も当時これに乗っていました。50ccのバイクですがスタイルがかわいいことと、タイヤも太くで乗りやすかったです。このバイクは、前輪とハンドルの部分が取り外せて2つに車体を分けることができます。車のトランクにも容易に入る大きさになるという特徴も持っていました。
ダックスでネットサーフィンをしていたら、偶然に見つけました。とっても懐かしかったです。今でもファンの人がいて大変古いバイクですが、大切に乗っているようです。海外でもファンの方がいてホームページもありました。
今でも、人気が出そうなバイクだと思います。

ネットから勝手に拝借した写真なのですが、ご紹介しますね。(ごめんなさい。)
ダックスホンダにダックスを乗せていたら、楽しいでしょうね。

明日からお休みです。大掃除もしないといけないで、明日のマロンの散歩は午後になりますね。家を2時頃に出ようかなと思っています。


掃除を始めたら、すぐに段ボール箱を見つけて遊び始めました。


この小さなPCがマロンサーバです。ここから、マロンちゃん情報が発信されています。
(HDDは80Gに換装、メモリは192MBです。)


とても懐かしい「ダックスホンダ」です。自分も乗っていました。可愛いバイクでしょ?