1月14日(土)今日は、雨降りになりました。

今日は、雨降りになりました。休みの日になると天気が悪くなるというのは、よくありますね。困ったもんだと思います。休みの日くらい、良い天気でいて欲しいです。
ここの所、寝不足気味だったので、丁度良いとも言えるのですが、困りものです。もしかすると世の中の経済活動の周期が天気にも影響を与えているのかとも思ってしまいます。
今日も、かあさんは暇ができるとマロンのセータを編んでいました。やはり、一着出来上がると嬉しいようで、またいろいろな事がしたくなるんでしょうね。
今度は、また色違いで編んでいます。背中にまたダックスの絵を入れようとしています。どんな絵が一番会うか、編んでみたらどうなるか、いろいろ考えています。かあさんは、一度凝りだすと止まらないので、当分続くのではないかと思います。毛糸の値段なんて、たいしたものではありませんから、考えてみれば安い趣味です。

かあさんが、編み物をしていても、だっこしてえとマロンが騒ぎます。しょうがないので、膝にマロンを乗せながら編み物をしています。
明日は、天気が良くなるといいと思います。公園にマロンと行って遊びたいです。


ダッコしながら、お手をやらせて遊んでいます。


見ていると、おもしろいです。手の載せ方が可愛いです。


「おかわりしたら、からだが傾いちゃっうよ!!」


はいはい、支えてあげるから。


マロンの手が可愛いですね♪


だっこしながら、編み物はツライよ〜。マロンおりてくれないかなあ〜!!

トイレの水
トイレの水が止まらなくなりました。少しですが、水が流れています。水道代にも影響するので、自分で修理することにしました。ホームセンターに行ったら売っていました。今は、交換も自分でできる便利な時代になりました。本当は、水道を止めるためのパッキンの部分だけを取り替えれば良いのですが、もう20年近くになるのでアッセンブリーごと交換することにしました。アッセンブリーの値段が3700円。パッキンの部分だけだと150円位です。でも、パッキンを取り替えるにはアッセンブリーをバラバラにしないといけません。ちょっと面倒なので、古い方はアッセンブリーごと交換し、新しい方はパッキンだけ取り替えることにしました。必要な工具はスパナだけです。これでも、業者に頼めば出張料を取られますから、随分と安上がりになりますね。


これがアッセンブリーです。