1月29日(日)うちの子になる?

今日もマロンが楽しみにしているので、公園に行きました。やはり、人間の一人っ子と同じで他のワンちゃんと遊びたいんですね。でも、マロンはワンコだけじゃないんですよ。ワンちゃんの飼い主さんも大好きで自分を可愛がってくれる人をちゃんと覚えています。それで、他の飼い主さんにも会いたいんですね。
今日もマロンの大好きなりくちゃんのお姉ちゃんに会えました。りくちゃんとお姉ちゃんと両方に会えて満足したかな?


今日も、かあさんはりくちゃんを抱っこしたりしていました。可愛くてしょうがないみたいです。マロンはマロンでお姉ちゃんにベッタリです。りくちゃんのお姉ちゃんが、「猫ちゃんがいるけど、うちの子になる?」とマロンに話していました。かあさんが、「りくちゃん、一日家の子になる?」と同じことを話していました。
マロンは人見知りも犬見知りも両方共あって、いまだに中々治らないのですが、仲良しのお友達ができて良かったです。
りくちゃん、また遊ぼうね。♪


お姉ちゃん、こんにちは♪


りくちゃんは、かあさんの所に


この子は初めて会いました。チビ太くんです。


お姉ちゃんの所にベッタリです。


チビくんのパパに遊んでもらいました。


チビ太くんは、子供の時にとっても小さかったんですって。それで、この名前をつけたそうですよ。


チビちゃんが、お姉ちゃんの所に行きたそうです。マロンは何?


お姉ちゃんに遊んでもらいました。


りくちゃんが食べているのは、お芋さんのおやつです。


お座り、待てをやってくれるかな?


ちゃんとやってくれました。大変、良くできました。パチパチパチ♪

しばらく、遊んでいたら黒い大きなワンちゃんが来ました。しずかちゃんです。今日は、しずかちゃんのお話を聞くことができました。しずかちゃんは、とってもおとなしいワンちゃんです。まだ、9ヶ月とのことで、顔を見ると幼さが残っていて可愛い顔をしています。自分よりずっと小さなマロンやりくちゃんの所にしっぽを振りながらゆっくりと寄ってきてくれました。まだ、いろいろなワンちゃんと遊びたい時期ですよね。マロンは怖がって後ろに隠れてしまいましたが、何回か会っているうちに慣れてくると思います。
しずかちゃんは、殆ど吼えた声を聞いたことが無いと飼い主さんが話していました。他の犬に吼えられた時は?とお聞きしたら、相手にしないそうです。静かに立ち去るとの事でお利巧なワンちゃんです。こんな大きなワンちゃんが子犬のように遊んでくれるのは、うれしくなってしまいます。


鼻のせのご披露です。



しずかちゃんです。


しずかちゃんは、とってもおとなしいワンちゃんです。お姉ちゃんもお気に入り♪


まだ、9ヶ月だそうです。大きなワンちゃんですが、まだチビさんなんですよ。


遠くにワンちゃんがいました。


また、お姉ちゃんの所にいます。


「これから、待てをやるね。ちゃんと見ててね。」


「ちゃんと、できたよ。エヘン♪」