2月17日(金)緑の無い町

今日、とうさんは会議で新宿まで行きました。場所は、オペラシティです。新宿駅から歩いて行きました。オペラシティから見下ろした景色の殺風景な事、異様な感じがしました。緑というものが全く見えません。大きなビル、小さなビル、それらが際限なく続いているように見えて、ここは人間の住む所ではないなと思いました。
横浜は自分の好きな町です。ランドマークから下を見下ろしても、そんな異様な光景はありません。横浜をあんな町にしてはいけないなと思いました。
都市機能云々と言いますが、東京は既に人間の住む町としては寿命が来ている都市ではないかと思います。

今日は、寒かったですね。午後に新宿に行った時も空から白いものが落ちてきました。最初、雨かと思ったのですが、小さな氷のつぶでした。
公園には午後に行ったそうですが、風が強かったようです。それに寒くて。クッキーちゃんをお迎えに行っていっしょに行ったそうですよ。
柴犬のまろちゃんに久しぶりに会えたそうです。まろちゃんは、とっても人懐っこいワンちゃんです。公園から帰る時にいつも、まだ遊びたそうにしていてママさんが困っています。きっとお友達ワンちゃんといっしょにいるのが楽しいんでしょうね。
公園から帰ってきてから、ルナちゃんの所に行ったそうです。公園では、お友達が少なかったのと大好きなボール遊びも沢山できなくて物たりなかったみたいです。

それでは、今日のマロンちゃんです。