2月19日(日) 今日も新しいお友達が♪(その2)

新しいお友達に会えました。ひめちゃん、ロコちゃん、マリィちゃんです。ミニシュナの子は、このホームページでは少ないですね。丘公園で会うチャンスが少ないだけかもしれません。山下公園では、結構会いますよと教えて頂いた事もあります。ダックスのお友達も実は多くありません。どんな種類が多いかはワンちゃんINDEXを見ればわかるのですが、やはり小型犬が多いですね。家の中でいっしょに生活するには小型犬の方が飼いやすいということだろうと思います。
アニモちゃんは、今日も楽しく遊んでいました。どの子のそばにも行って遊べる所がいいですね。マロンは、遠巻きに見ていて、たまにそばに行って匂いを嗅いだりするのですが、それがマロンのご挨拶なんですね。いっしょにじゃれあったり、追っかっけっこしたりできたらいいのですが、たいてい飼い主さんの所に行って甘えている方が多いです。この性格は当分変わらないのではと思います。


公園で皆と別れたあといつもの道を降りてきたのですが、旧セントジョセフの坂の前を通りかかったら、坂の上からさっきまでいっしょに遊んでいたりくちゃん、ジャズちゃん、ディーバちゃん達が降りてきました。マロンを見つけてりくちゃんが走ってきてくれました。公園を出る時にまだ遊びたかったようで帰りたがらなかったのですが、ここでマロンもお友達に会えて良かったです。途中まで皆といっしょに帰ってきました。


(その1)へ戻ります。