2月27日(月)今日は、お風呂の日♪

今日は、かあさんがマロンをお風呂に入れてくれました。会社から帰宅したら、かあさんが「マロンを触ってみな。気持ちいいから」と言われました。マロンを撫でてみるとサラサラです。公園に行って走り回ってくるのはいいのですが、ダックスは足が短いので余計に汚れるようですね。
かあさんが撮ってくれた、マロンのお風呂写真をみたら気持ち良さそうに入っていました。マロンのお風呂はベビーバスを使っています。バザーで100円で売っていたのを買ってきました。マロンにサイズがぴったりです。これで、お湯も無駄になりません。こんど、マロンの頭に手ぬぐいをのせて写真撮ろうかな♪



マロンちゃん、気持ち良さそうでしょ?

ブログ

最近、ブログを始めました。ブログは予めパターンができていて毎日の更新も簡単です。凝ったことをやろうとしなければ、非常に簡単に日記を公開することができます。殆どの人はプロバイダの提供する無料のブログを利用しているようです。

一方、ホームページを開設しようとすると、雛形はありませんから最初からすべて自分で作らないといけません。ここが、敷居の高い所なんでしょうね。でも、今は良いツールがあります。例えば、ホームページビルダーを使うとタグの知識がゼロでもホームページは作れてしまいます。簡単なページでもソースに展開するとかなりの行数になります。タグで書くと一文字違っても正しく表示されませんから、かなりの労力が必要です。

自分は、ビルダーを使って、必要な所だけタグを挿入するようにしています。このホームページは、あまり凝ったことをしていませんので量はありますが、中身は単純なんです。

とりあえず、最初の1ぺージが作れたら後は、その応用です。最初の1ページを作るのが結構大変なのですが、それでかなり知識が身に付くと思います。インターネットは、こんな時にとても役にたちます。
自分は疑問点を殆どインターネットで解決できました。初心者向けにわかりやすく説明したホームページも沢山あるからです。

ブログの方は、ホームページの方から、その日の写真の一枚を載せることにしました。ホームページの更新が忙しくてできない時でも、これなら最新情報を載せられますので。
自分の利用しているブログは写真が一枚しか載せられませんが、逆にその制約が使いやすくしているかなとも思います。

寒桜

今日も買い物の時に桜の前を通ってきたそうです。きれいですね。

それでは、今日の公園です。

昨日は、雨で行けなかったのでマロンを公園に連れていってあげたそうです。今日もクッキーちゃんをお迎えに行っていっしょに行ったそうです。マロンはクッキーちゃんの家をすっかり覚えていて、クッキーちゃんの家の前を通ると必ず階段の上を見て立ち止まります。今日は、いないよと言っても動こうとしません。お友達をちゃんと覚えているんですね。新しいお友達に会えたようです。コーギーちゃんとトイプーちゃんですが、名前を聞きそびれてしまったようです。また、会えたら聞いてみますね。
今日も写真がいっぱいです。また、マロンの写真日記が増えました。