2月28日(火)ペッタンコ♪

とうさんが会社から帰ってくると、マロンが玄関までお迎えしに出てきてくれます。
着替えて、食卓に座ると立ち上がって前足をとうさんの膝に乗せてだっこしてえ〜のポーズになります。
とりあえず、これが帰宅してからの儀式になっています。
しばらく抱いていると寝てしまうこともあります。これでは、とうさんはいつまでたってもご飯が食べられないので、適当な時間で床に降ろします。
マロンがまだくっついていたい時があります。こんな時は決まってとうさんのスリッパの上に体をのせたり、お尻をくっつけていたりと体のどこかをとうさんの匂いのするものにのせています。
これは、手をつないでいないと寝ない子供といっしょですね。
こんなしぐさを見ていると、益々かわいくなってしまいます。

今日も桜が見たくなって、カメラを持って買い物に行ったそうです。
ここのお宅の桜、こんな天気にもかかわらず元気に咲いていたそうです。3月半ばになると今度は、山手公園や港の見える丘公園・外国人墓地のあたりも桜の季節に入ってきます。
毎年、桜をバックに記念写真を撮っています。今年もやりますよ。
桜とマロンちゃんの写真を楽しみにして下さいね。


とうさんのスリッパに首をのせてオネンネしてしまいました。♪



今日は、つなぎのお洋服です。足のポケットが可愛いですね。



この桜は、ご近所の方も毎年楽しみにしているそうですよ。