3月2日(木)やっとお散歩に行けました。

昨日も雨が降っちゃったし、運動が必要な動物といっしょに生活している人は、こんな天気は頭が痛いですね。
実は、人間も運動が必要なんですよね。人間は怠惰な動物だから、面倒なら止めちゃいますけど、動物はじっとしていられませんから。
マロンは、外に連れ出さないと必ずテロ行為に走ります。何か見つけてきてカジカジやるという破壊工作ですね。
昨日は会社の帰りに元町から歩いてきたのですが、雨の中をワンちゃんを散歩させている方がいました。
マロンは濡れるのが大嫌いなので、雨の日に外に出るのは嫌がるのですが、外に連れていけとねだります。
玄関の外に出ると濡れているので、即家の中にUターンです。だったら、連れて行けなんて言わなきゃ良いのに、そこが犬ですね。
今日は、お天気がまあまあだったので、朝、また桜を見に行くと言っていました。

今日の桜です。


今日も日差しが今一なのですが、桜はきれいに咲いていますね。



更にアップにしてみました。ほぼ、満開に近いです。

今日は4日ぶりの公園で、マロンもうれしかったようです。マロンの楽しみの一つにお友達ワンちゃんに会えることもありますが、その他にお友達ワンちゃんのママさんやパパさんに会えることもあるんですよ。自分を可愛がってくれるママさんやパパさんに甘えることも楽しみの一つなんですね。
今日はりくちゃんのお姉ちゃんだけでなく、ディーバちゃんのママさんにも甘えたようですよ。
そうそう、大きなシスカちゃんにも慣れてきたようです。でも、まだお尻の匂いをクンクンはできないんですよ。おとなしいしずかちゃんがマロンに寄ってきてくれるのですが、やっと顔を会わせられるようになりました。そして、しずかちゃんのパパさんの所にも行けたようです。
2月19日に初めて会ったミニシュナのひめちゃん、ロコちゃんに今日も会えたそうです。それと、写真は今日が始めてなのですが、シーズーのラブちゃんに会えました。今週の月曜日にも会っているのですが、その時は電池が無くて撮れなかったそうです。
ラブちゃんもとってもおとなしいワンちゃんだそうです。マロンの匂いをクンクンしてくれました。覚えてもらえるといいですね。

それでは、今日の公園です。