3月4日(土)晴天は大好き♪(その2)

ジャズちゃんとディーバちゃんというワンちゃんがいます。公園のお友達です。2ワンとも女の子です。ダックスのりくちゃんつながりでお友達になれました。このワンちゃん達は、マロンよりもずうっと大きなワンちゃんです。マロンは大きな犬が苦手です。前に大きな犬の脅かされて以来トラウマになってしまったみたいです。でも、そのマロンがこの2ワンちゃん達のお陰で少しずつ大きな犬にも慣れてきました。ディーバちゃんもジャズちゃんもとっても落ち着いたワンちゃんです。マロンも最近匂いをかぎに行くことができるようになりましたし、この前は、いっしょに公園から帰ってきました。大きな犬も小さな犬も皆と仲良くできる犬になってくれたらいいなと思っています。


この子がディーバちゃんです。この子はとっても落ち着いたワンちゃんです。


この子がジャズちゃんです。とっても足が長いんですよ。

テリアのレオンちゃんとも最近よく会えるようになりました。セータが似合っていて、とってもかわいいです。マロンのおもちゃで楽しそうに遊んでいましたよ。帰るころにしずかちゃんが来ました。しずかちゃんは、とっても存在感のあるワンちゃんです。フランダースと珍しい犬種で、こんなワンちゃんに会えるのも公園の良さですね。このしずかちゃんは、とってもおとなしいワンちゃんです。飼い主さんも吼えたのを聞いたことが無いと言っておられました。大きなワンちゃんがマロンに尻尾を振って寄ってきてくれる所はとってもかわいいです。今日は、りくちゃんのお姉ちゃんの前でお座りしてくれて、お手もやってくれましたよ。かあさんもりくちゃんのお姉ちゃんも、かわいいを連発していました。


この子がレオンちゃんです。まだ、1歳になっていないんですよ。


手前のトイプーちゃんがラブちゃんです。この子とも、よく会えるようになりました。


この子がしずかちゃんです。とってもかわいい女の子です。

それでは、今日の公園の続きです。

(その1)に戻ります。