3月5日(日)お散歩させて?(その1)

今日は昨日に続きとってもお天気が良かったですね。家は隣のビル工事のコンクリート粉が入ってくるので、昼間でも2階は雨戸を閉めたままです。なので、家の中に居ると外の天気がわかりません。1階は、というとビルが高く建ってしまったので、これまた陽が入ってこなくなり、曇りか晴れかわからない状態です。
こんな環境は、動物にも人間にも良くないです。
法律というのは、平等ではないですね。

家を出るとこんな日は気分が晴れ晴れします。太陽を浴びるというのは気持ちが良いものですね。
最近、また日焼けしたような気がします。お散歩焼けですね。
これは、健康上も良いし、何より安上がりだし、お友達ワンちゃんにも会えて楽しいしと良いことだらけです。
マロンものびのびできて、お友達ワンちゃんやママさんに会えて喜んでいると思います。

今日は、シーズーのクッキーちゃんをお迎えに行っていっしょに公園に行きました。
公園は家族連れの方が多かったです。小さな子供も沢山いました。
小型犬が集まっているのを見て、「かわいいねえ♪」と言いながら寄ってきてくれる観光客の方もいました。みんなおとなしいワンちゃんばかりですし、人が大好きなワンちゃんが多いので、しっぽを振りながら観光客の方と遊んでいました。
小さな女の子がマロンと遊んでくれたのですが、そのうちに「散歩してもいい?」と聞いてきました。じゃあ、散歩させてと言ってマロンのリードを渡してあげました。
この子は、ずうっといろいろなワンちゃんと遊んでいました。
マロンも今日は楽しかったと思います。公園から帰りたがらなかったですから。
とうさんが公園にいっしょに行けるのは土曜日まで、お預けです。

今日も新しいお友達に会えましたよ。また、会えたらいいですね。


このチワワちゃんなのちゃんです。まだ3ヶ月なんですって。かわいいですね。


この子がクッキーちゃんです。今日はボールで沢山遊びましたよ。


この子は、ココアちゃんです。久しぶりに会えました。


こちらを向いている子がプリンちゃんです。お尻を向けているワンちゃんがきりちゃんです。


この子も新しいお友達です。

(その2)に続きます。