3月7日(火)もうすぐ、桜かな?

首都圏の桜の開花予想が出ましたね。3月25日だそうです。ちょうど、土曜日にあたります。予想が当たって欲しいですね。
マロンと桜のコラボが撮れたら楽しいです。
お友達ワンコとお花見でもしようかな。

マロンはよく人から「おとなしいワンちゃんですね。」と言われます。
公園でも観光客の方が「触ってもいいですか?」と言われて、撫でさせてあげると、「ワア!おとなしい。カワイイ」なんて言われます。
思わず、親バカで喜んでしまいますが、ここまで来るのは結構大変でした。
小さい時は、よく甘噛みもしたし、無駄吼えもしたし、かあさんの手は傷だらけでした。犬も人間も子育ては大変ですね。
大きくなった今では、楽しい家族です。
甘えん坊を甘やかしているので、しっかりした成人?にはなりそうもないです。(笑)
もう一ワンいたらいいねとよくかあさんと話します。
でも、マロンみたいなワンちゃんだったら良いけど、また子育ても大変だしと、そこで話は終わってしまいます。飼い主さんが一度は通る道ですから、皆さんもたぶん同じ苦労をされたんだろうなと思います。
でも、可愛いから頑張るんですね。苦にならないんですね。
女の子のワンちゃんの場合は、小さなワンちゃんが来ると、いろいろな事を教えるというのを聞いたことがあります。本当かどうかはわからないのですが。
当分我が家のお姫様の地位は安泰のようです。

犬のホームページは沢山あるのですが、自分のペット以外のワンちゃんを沢山載せているホームページは少ないと思います。せっかく、いっしょに遊べたのでというのが動機です。また、ホームページの方にも遊びに着て頂けたらという期待もあって載せています。
マロンの写真日記が、お友達の写真日記にもなってもらえれば嬉しいです。
自分のワンちゃんの写真が載っていたら、どうぞお持ち帰り下さい。散歩をしながら自分のワンちゃんの写真を撮るのは意外と大変なんですね。それは、かあさんも同じことを言っています。
ぜひ、そのワンちゃんの記念にしてもらえればと思います。

今日もチビさんとワンちゃんがいっしょに遊んだようですよ。リッツくんのリードを引いて、お散歩させてくれたり、クッキーちゃんとおもちゃで遊んだり、マロンにボールを投げてくれたりしたそうです。チビさんもワンちゃんもとってもかわいいですよ。

それでは、今日の公園です。