3月9日(木)乗り物大好き♪

今日は公園からの帰り道、リッツくんのママに自転車に乗せてもらってきたそうです。
リッツくんの自転車に乗っている姿は何回もご紹介しているので覚えている方もいると思います。
動物が乗り物に乗っている姿は、かわいいですね。
マロンは後足が弱いので、調子の悪い時は、マロン専用カートに乗せて行ったこともよくあります。
マロン専用カートは、荷物を運ぶ時のキャリアに洗濯カゴを縛り付けた物ですが、これをマロンが気に入っていて、乗せるととても喜びます。
目線は高くなって見る景色は変わるし、自分が歩かなくても自動的に進むし、マロンにとっては良いことずくめです。
前に田舎にマロンといっしょに行った時に車に乗せてもらったのですが、この時も車酔いどころか、前を向いて景色を珍しそうに見ていました。
マロンは日頃低い視線で生活しているせいか、高い所が大好きです。高い所から下を覗くのも好きです。
散歩の時にいつもの見下ろしポイントを通りかかると、かあさんが「また、やるよ!」と言うと、そのとおりにマロンは立ち止まって下を見下ろしています。

今日、リッツくんといっしょに自転車におとなしく乗って帰ってきたそうです。今は、動物園のおさるの電車は無くなってしまいましたが、今もあったらマロンは喜んで乗っていると思います。


最近乗っていないマロンちゃん専用カートです。




自転車もお気に入りですよ。♪


今日も見下ろしポイントで見下ろしていました。高い所が好きですね。


それでは今日の公園です。

昨日初めて会ったシェリーちゃんとショコラちゃんに今日も会えたそうです。マロンと仲良しになれるといいですね。


シェリーちゃん(右)に今日も会えました。


ショコラちゃんとも毎日遊べるといいですね。



ゆめのすけくんと久しぶりに会いました。なんと、昨年の8月以来です。