3月12日(日)みんなで帰ろ♪

昨日、思いがけなくかあさんの実家があった伊豆仁田で会ったプリンちゃんから楽しいお知らせがありました。
プリンちゃんの口パクスーパー待ってができましたというお知らせです。早速、得意技認定証を発行しました。プリンちゃんは、八の字くぐりが得意なのだそうですが、こちらも楽しみにしたいと思います。

ブログの方にも書いたのですが、自分のリードを自分で咥えて散歩するディーバちゃんです。今日も帰りは皆と帰ってきたのですが、ここでもやっていましたよ。この得意技はディーバちゃんに教えたそうです。
自分で自分のリード咥えて歩いている姿がなんとも可愛いです。
マロンもできるかな?
たまにジャズちゃんがディーバちゃんのリードを咥えて、引っ張りっこしたりするそうですよ。

今日も新しいお友達に会えました。先週の日曜日に会ったチワワのおチビちゃんを覚えているでしょうか。
今日も会えました。先週は名前を聞きそびれていたのですが、なのちゃんでした。先週会った時はママさんのバッグの中から顔を出していたのですが、今日はお散歩してました。本当に小さくて、とっても可愛かったですよ。

あと、前に会ったことがあるのですが、写真日記で紹介していませんでした。ミニチュアダックスのパセリちゃんです。マロンよりも色が薄くてとってもきれいなワンちゃんです。
パセリちゃんも鼻の色が薄くてマロンと同じでした。Bタンの子で鼻の色が薄い子は見たことが無いのですが、毛の色が茶色の子は色素が少ないのかな?
マロンも子供の時は鼻が黒かったんですよ。それが成長と共に抜けてきてしまいました。
鼻にマジック塗るわけにもいかないし、また黒くなったらいいなあと思っています。

今日の出演者?をご紹介します。

なのちゃんです。先週、会ったのをすっかり忘れていました。ごめんね。
先週会った時は、ママさんのバッグの中から顔を出していたんですよ。まだ、3ヶ月だそうです。
きりちゃんです。ナノちゃんといっしょに遊びに来ました。ナノちゃんとファミリイかな?
ディーバちゃんです。今日も楽しそうに走り廻っていましたよ。今日も帰りに自分でリードの先を咥えて歩いていました。
おりこうおりこう♪
ジャズちゃんです。ジャズちゃんは、女の子なんですよ。
ボール遊びをしたそうでした。でも、公園では狭すぎるかな?
りくちゃんです。今日も、かあさんにおなかを見せて喜んでくれました。マロンのダックス友達なんですよ。
マリィちゃんです。今日は、大きなしずかちゃんと遊んでいました。小さなしっぽを沢山振ってくれました。
まろちゃんです。最初犬見知りでおとなしかったのですが、段々みんなに慣れて遊べるようになりました。やさしい柴ちゃんですよ。
チョコちゃんです。今日、初めて会いました。初めての子なのにマロンがくんくんしに行きました。きっとやさしい子なんでしょうね。
また、遊べるのを楽しみにしていますね。
ラブちゃんです。今日も活発にピョンピョンやっていました。ちゃんとした写真を撮ってあげたいのですが、ごめんね。
しずかちゃんです。今日は、マリィちゃんと楽しそうに遊んでいました。大きなしずかちゃんのお手は重いんですよ。お座りしてくれたり、お手をしてくれたり、大きなワンちゃんですがやさしいんですよ。
パセリちゃんです。前に会っているのですが、写真は今日が初めてです。マロンと同じで鼻が黒くないんですよ。でも、とっても可愛いですね。
また、公園で遊んでね。

今日は、野良犬?みたいな犬が紛れ込んできたので、早めに帰ることにしました。いつもと違う帰り道で帰ることになりました。
りくちゃん、ディーバちゃん、ジャズちゃん、まろちゃんとマロンの5ワンで仲良く帰ってきました。
ディーバちゃんのママさんに富士山がきれいに見える場所や某著名人のお宅はこことか、散歩の名所を沢山教えてもらいました。
おかげで、マロンの散歩コースがまた増えそうです。
いつもは途中でバイバイすることになるのですが、今日は3ワンちゃんの家まで送ることができました。
今日は楽しい帰り道でしたよ。



(その2)で今日の写真を見て下さいね。