3月14日(火)明日は、マロンちゃんは、お休み。

今日も天気が良かったので、定例の公園ワンワンミーティングに行ったようです。とうさんが会社から帰宅したら、「明日は、歯医者だから、公園はお休み。今日は、〜ちゃんと〜ちゃんがお休みで明日は、マロンちゃんと〜ちゃんがお休みだから、明日も2ワン欠席だあ」とかあさんが笑っていました。
これって何かを子供を幼稚園に送り迎えしているお母さんの会話ですよね。
ワンちゃんの名前は、わかるのですが飼い主さんの名前を知っている人は公園でも5人位です。普段は、〜ちゃんのママさんやパパさんと呼んでいるのも、子供の場合と同じですね。全然、これで困ることもないし、不自然でもありません。
みなさん、子供のように可愛がっているということだと思います。
公園で会ったワンちゃんも150匹を超えてしまいました。
1回しか会っていないワンちゃんも多いのですが、半年後に会えたり、一年後に会えたワンちゃんもいますので、出会いは大切にしたいですね。
皆さん、やさしい方ばかりで自分もお付き合いしていて楽しいです。
これも、ワン友さんの良い所かなと思います。

今日は、ミックちゃんがお休みです。明日は、マロンがお休みです。今日は、チワワのクッキーちゃんが日向ぼっこだけでなく、公園の中を散歩していたそうですよ。いつも、専用マット持参で日向ぼっこしているのが、可愛いのですが、今日は歩いていておもしろかったと言っていました。でも、これあたりまえですよね。
「今日も、見下ろしポイントでマロンが見下ろしをやっていたよ♪」とかあさんが言っていました。


元町小学校の桜がきれいに咲いていました。毎年、早く咲いてくれて目を楽しませてくれます。


それでは、今日のワンコです。