4月2日(日)皆で乗り物楽しいな♪

今日は、昨日と打って変わってお天気が今一でしたね。
それでも午前中は大丈夫だろうと公園に行きました。昨日は、観光客の人が沢山いて別の公園に避難した位なんですけど、今日は少なかったです。
お友達ワンちゃんもいなくて、公園に入っていったらリッツくんが居たことがわかりませんでした。
公園の端のベンチでリッツくんはお食事中でした。
マロンに教えたら一目散にリッツくんの所で走って行きましたよ。
今日は、人もワンちゃんも少なかったのでマロンはボール遊びを思い切りやりました。
もう、飽きてきたかなと思って止めようとしても、ボールを咥えてきてやっとねだります。
何回も何回もやりました。
今日は、リッツくんのママがプリンちゃんを預かっていっしょに散歩に来ていたんですよ。
2ワンともおとなしいワンちゃんなので、2ワンいっしょのお散歩でも大丈夫なんですよ。
公園では小学生の兄弟の子達が遊びに来ていました。
マロンやリッツくんやプリンちゃんと遊んでくれました。
公園の中を散歩もしてくれましたよ。
4人兄弟だそうで、一番上のお姉ちゃんが小さな子達の面倒をとても良くみていました。
帰る時も「皆でありがとうを言って帰ろうね!」と小さな子達に言って、みんなでお礼を言ってくれましたよ。

公園の出口で、バスガイドさんの研修生の人達に会いました。
かわいいガイドさん達の卵です。
マロンがカートに乗っていて、リッツくんとプリンちゃんが自転車に乗っている所を見て、可愛い可愛い!!を連発していました。
「頑張って下さいね。」と声をかけてあげました。
「ハイ!頑張ります!!」と元気良く答えてくれましたよ。
早く、本務になって乗客を楽しませてくれるといいですね。
いっしょに記念写真を撮っておけば良かったと思いました。

今日も桜です。
北小の正門にさしかかるとマロンが今日も塀にのせろと騒ぎました。のせてあげたら、早速桜をパクパクです。
桜の花ってどんな味なんでしょうね。




やっぱり、桜をパクパクです。マロンちゃん掃除機です。



公園では、こどもが遊んでくれました。ボールを投げてくれましたよ。



リッツくん、プリンちゃんをお散歩させてくれました。



ボール遊びを思い切りやりましたよ。マロンもストレス解消です。



今日の公園は昨日と違ってガラガラでした。ベンチは好きな所を使い放題です。



リッツくんのママが子供達にお散歩の仕方を教えています。



今日はノビノビ走れて大満足です。



リッツくんは、ベンチで少々休憩です。



犬語を通訳すると「早くボール投げて!!」と言っています。



少し疲れたかな?歩いて戻ってきましたよ。



リッツくん、復活です。



2ワンで、ただ今お散歩中です。



リッツくんも乗ってみる?と乗せてみました。上手に乗っていて可愛いですね。



リッツくんとプリンちゃんはリッツくんのママの自転車でお帰りです。マロンは専用カートでゴロゴロ帰ります。



バスガイドさんの卵さん達がカワイイ・カワイイを連発してくれました♪



帰りに麒麟公園の桜を撮ってみました。曇り空なので、桜の花が目立ちませんね。やっぱり、青空がいいですね。



桜マロンも今日が最後ですね。また、来年のお楽しみですね。


今日は、沢山運動しました。午後も行こうかと思ったのですが、残念な事に雨が落ちてきました。来週の土日は良い天気になって欲しいなと思います。
今回は桜写真を超沢山撮りました。年に一回の行事ですから、楽しい記録として今後も増やしていこうと思っています。
さて、今月は何をテーマにしましょうか。