4月14日(金)春をさがしに♪

だんだん、ポカポカしてきましたね。
春ですね。
今日マロンと公園に行ったら、近くの小学校の生徒が春を探しに来ていたそうです。
来ていたのは2年生の子たちだそうです。
春らしいものを探して、それを絵日記に書きましょうという校外学習なんですね。

自分も小学生の時に、この公園に写生に来たことがあります。でも、その時はまだ公園として整備されていなくて半分はガケだったことを覚えています。

絵日記がある程度できた時間に後は自由にしていいよという時間になったんでしょうね。
ボール遊びをしていた所に子供達が来てくれたそうです。
ボールを投げてくれたり、だっこさせてとだっこしてもらったり、いろいろ遊んでもらったようです。

日中は小型犬が多いので、子供達と遊ぶのもやりやすいと思います。大人しいワンちゃんが多いですから、いっしょに遊べますね。

子供達に犬との遊び方や触り方を教えたりしたそうです。
動物との触れ合いも楽しい校外学習ですね。
どんな絵日記ができたのか見たかったです。
子供らしい鮮やかな色使いで、はじけるような春が書かれていたのではないかと思います。

クッキーちゃん、リッツくんもいっしょです。
午前中の日差しはやわらかいです。
いつもの仲良しワンちゃんと遊べました。
このお水は、どのワンちゃんのかな?
マロンが何かかじっています。かあさんから、何かもらったのかな?
リッツくんはだっこになっちゃった。
画面の右側にいるのは、ロックちゃんとミックちゃんです。
この白いワンちゃんは、新しいお友達です。
ロックちゃんとクッキーちゃんがご挨拶です。
こんどは、ミックちゃんがご挨拶です。お耳の赤い飾りがかわいいですね。
今度、会ったら名前を聞きますね。
今日も、ボール遊びです。これをやらないとストレス解消できません。
マロンの超大好きな遊びなんですよ。
クッキーちゃんが、かあさんの方を見て、何かお話しています。
また、いっしょにお散歩しようねと言っているんでしょうか。
木の間に入って、緑とプリンちゃんの毛の色が良いバランスですね。
楽しいおやつの時間です。
ワンちゃん、全員集合です。
マロンも加わりました。
マロン、膝に乗っちゃだめですよ。!!
ミックちゃんは、やっぱりママのおひ膝が好き♪
ミックちゃん、気持ち良さそうですね。
北小(2年生)の子供達が校外学習で春の絵日記を作りに来ました。
楽しい春は見つかったかな?
みんな、それぞれに春を見つけて書いていますね。
絵日記が描き終わって、遊びの時間になったようです。
マロンと遊んでくれました。
こども達が可愛いですね。
このキャバちゃんは新しいお友達です。
ミルキーちゃんです。
子供達と遊んでくれました。
かわいいですね。
ちょっと遠くから遊びに来てくれました。また、会えるといいですね。
こども達がまだ沢山います。みんなといっぱい遊んだかな?
ミルキーちゃん、また遊べるといいですね。
マロンちゃん、いっぱい、遊んだかな?
リッツくんは、ベンチで日向ぼっこです。
午前のベンチは、いいですね。
クッキーちゃんは、ママさんのそばで皆を見ています。
誰と遊ぼうかな?
ロックちゃんです。
子供達を見ているんでしょうか。

ロックちゃんは、とっても活発です。元気ワンワンなんですよ。
クッキーちゃん、ベンチの下に入ってどうしたの?
日差しを避けて、暑いのかな?
マロンはお友達ワンちゃんの匂い探しです。
誰を探しているんでしょう。
ロックちゃん、喉が渇いたのかな。
これから、暑くなってくるとお水は必需品ですね。
ワンちゃん達はとても沢山飲むんですよ。