5月5日(金)静岡にお墓参りに行きました。夕方は、またまたぷりんちゃん♪

今日は、お墓参りに行きました。ここの所、田舎に行けなかったので、とうさんとかあさんの両親のお墓にお墓参りに行くことにしたのです。マロンはお留守番です。本当は連れていって見せたいのですが、2ヶ所に行くので止めました。
かあさんの両親のお墓は三島です。仁田のプリンちゃんに会えたらいいなと思いながら行きました。でも、やっぱり偶然は無理ですね。
最初に清水に行って、それから三島に戻って来ることにしました。

清水駅に戻ってくる途中で下の写真を撮りました。富士山の写真が撮れたらいいなと思っていたのですが、空が曇っていて無理でした。横浜は晴天だったのですが、丹那トンネル を抜けるとガラリと天気が変わりますね。高校生だと思いますが、ボートの訓練をやっていました。水すましのように軽快に進んでいましたよ。こんな風景も涼しく見える季節になりまたね。

下の写真は三島駅のそばで、お墓にあげる花を買おうと思いまして、お店を探している途中で寄ったものです。楽寿園という公園です。ここは、自分も何回も行っています。もとは、湧き水の豊富なきれいな公園だったのですが、今は裾野の向上が地下水を汲み上げたことで枯れてしまいました。とっても残念な事です。

楽寿園の入り口です。
おもしろい物があったので、パチリ!!
郵便差出箱という名前が正式名称とは知りませんでした。
このポストは間違って投函されないよう、投函口は塞いでありましたよ。
ささやかな湧き水です。ポンプで汲み上げています。
可愛いお人形さんが一生懸ポンプを動かしていていました。
観光客の人がこのお水を味わっていましたよ。
ポンプのそばに石碑がありました。
三島広小路の三島大社の通りで、子供の日の催し物をやっていました。
お花の露店もあったので、ここでお花を買いました。
先ほどの楽寿園の中の写真です。木の橋が渡してありますが、昔は橋のしたをきれいな湧き水が流れていました。
楽寿園の湧き水は、ここから川へ流れ込んでいたんですよ。
また、美しい姿が戻ってきたらいいなと思います。
伊豆仁田のかあさんの両親のお墓のそばを流れている来光川です。この川は狩野川に流れ込んでいます。
堤防工事で川も姿を変えてきました。
このそばにかあさんの実家がありました。
今日は、プリンちゃんには会えませんでした。
マロンを連れていった時に会えたらいいなと思います。

マロンは一日お留守番でしたので、帰ってきてから少しお散歩に連れて行きました。時間は遅かったのですが、公園まで連れて行ってあげることにしました。
いつもの交差点を渡ろうとした時に突然かあさんが「ぷりんちゃんだ!!」と声をあげました。偶然、ぷりんちゃんがお散歩に出かける時に遭遇しました。
信号が変わるやいなや、ぷりんちゃんの所に一目散でダッシュです。
マロンちゃん良かったね、ぷりんちゃんに会えて。いっしょに公園まで、お散歩することにしました。

ぷりんちゃんだ♪♪
ぷりんちゃん、こんにちは♪
とうさんもカメラを構えてぷりんちゃんにご挨拶です。
ぷりんちゃん、公園に行くよ♪
さあ、皆で出発です。
仲良く2ワンでいっしょに歩きました。
トボ・トボ、誰かお友達の匂いがあるかな?
ぷりんちゃんもオモチャが大好きでしたよ。
まだ、暑いのでやっぱり、お水は必需品ですね。
ぷりんちゃんがボールで遊んでいます。
ぷりんちゃん、楽しそうに遊んでいます。

マロンはボール遊びが大好きです。ぷりんちゃんもボール遊びが大好きでした。今日は、ぷりんちゃんが、ボールを追いかけて元気に走る姿を見せてくれましたよ。

今日は時間が遅かったので、お友達には会えないかなと思っていたのですが、会えたんですよ。新しいお友達にも会えました。

姫ちゃんです。今日会えるとは、思いませんでした。
姫ちゃん、こんにちは。
姫ちゃんは、マロンよりも1歳お姉ちゃんなんですよ。
ぷりんちゃんをクンクン!!
ゆうちゃんが来ました。
新しいお友達です。
姫ちゃんは、とってもおとなしい女の子です。
ぷりんちゃんがお座りしてくれました。
マロンもボールを追って沢山走りましたよ。
左のシーズーちゃんが、ゆうちゃん、右のシーズーちゃんがりゅうちゃんです。
ぷりんちゃんもこのボールが気にいったみたいです。
ぷりんちゃんのかわいい写真が撮れました。
ガンバレ・ガンバレ!!
今日は、お留守番だったのでいっぱい遊びたかったようです。
ゆうちゃんです。
ぷりんちゃんは、お座りしてママさんの顔を見ています。
何かオネダリですね。
こころちゃんが遊びにきました。ぷりんちゃんのママさんにナデナデしてもらっています。
こころちゃんは、とっても人懐っこくて、とうさんの所にも来てくれました。ナデナデ♪
走る・走る!!
だいぶ、陽が落ちてきて、ぷりんちゃんといっしょに帰ってきました。
マロンが遅れるとぷりんちゃんが待っていてくれました。
仲良く、いっしょに歩いていますね。

お別れする時にぷりんちゃんが見送ってくれました。
また、いっしょに遊びましょうね♪