5月7日(日)今日は雨、それでも行きましたフードフェア♪

今日は、生憎の雨でしたね。それも、しっかり降ってあがってくれればいいのですが、はっきりしない天気でした。午後になって、雨が止んできたので楽しみにしていたフードフェアに行くことにしました。勿論、マロンもいっしょです。
雨がまだパラパラしていたので、マロンにはレインコートを着せていきました。3時近くになっていたので、急がないといけないのですがマロンが歩いてくれません。
しばらくしたら、突然立ち止まってウン〇でした。すっきりしたら、GOです。
しばらく歩いたら、反対側の道をりきまるちゃんが歩いてきました。マロンの方に来てくれました。りきまるちゃんもやっぱり雨が降っていても散歩させないといけないということで、出てきたそうです。思いがけなくお友達に会えて良かったです。


マロンは、りきまるちゃんのママさんからナデナデしてもらっています。りきまるちゃんは、マロンをクンクン。


やっぱり、ママさんに甘えています。


道が濡れているので、途中でダッコです。

フードフェアは、昨年から来ています。インターナショナルスクールは近くに2つあって、この前に行ったのがサンモールインターナショナルスクールですが、今日はヨコハマインターナショナルスクールです。それぞれ、特徴があってフードフェアも楽しいです。
今日は雨降りにもかかわらず沢山の人が来ていました。インドのカレーが楽しみだったのですが、着いた時間が遅くて残念でした。


校庭の入り口からの風景です。



いろいろな国のテントがあります。アルコール類も売っているんですよ。


恒例のライブです。


ビールを飲みながら、歓談したりライブを聞いたりと、勿論おいしい料理もあります。


雰囲気がとっても外国です。のびのびとした雰囲気がありますね。


日本の人も沢山いました。

会場の中は日本語は少なくて、子供の売り子さんが「日本語でも言わないと買ってもらえないよ。」と話していました。
マロンに「カモン?」と女の人が来てくれましたが、マロンはなんだかわからないような。日本語犬だから?(笑)
でも、日本の学校に無い雰囲気で、それも楽しいことの一つですね。今日は、韓国焼肉とパエリアを買ってきました。大きなホットドッグも売っていたのですが、持ち歩けないので諦めました。
そう言えば、会場の中でマロンを撫でてくれた小さな女の子がいました。その子は、この前公園でマロンと遊んでくれた女の子でした。また、会えるとは思いませんでした。自分は日本語オンリーなので、お話ができなくて残念でした。この子は、マロンを覚えていてくれたようです。ありがとう。
また、いっしょに遊んで下さいね。


インターナショナルスクールは、公園のそばですので、公園まで足を延ばしてみました。


でも、やっぱりお友達はいませんでした。しょうがないから、帰ろうね。もう一度、会場に寄ってから帰りました。

帰り道で北小まで来た所で前を歩いているしずかちゃんを見つけました。しずかちゃんは、トリミングしたようで、スリムなしずかちゃんになっていました。しずかちゃんにご挨拶して、ちょっとパパさんとお話しました。
しずかちゃんは、お散歩も高速なので、どんどん離れていきます。ショートサイズのマロンちゃんの足では追いつけません。また、公園で遊びましょうね。


しずかちゃんです。今日も会えました。


お友達に会えて良かったね。



大きなしずかちゃんは、今日も可愛かったですよ。

いつもの午後のお友達には会えなかったのですが、来週のお楽しみにしましょう。連休も終わって公園もいつもの姿に戻りますね。また、新しいお友達に会えるといいですね。