5月15日(月)今日は、フランス山

今日はフランス山へ行ったそうです。だんだん、日陰の無い公園の方は、裸足のワンちゃんには辛い季節ですね。勿論、ママさんもです。フランス山は木が多くて、日陰があって涼しいんですよ。でも、ちょっと狭いの欠点です。今日は、マロンを自転車に乗せていったそうです。珍しい自転車マロンちゃんの写真もお目にかけますね。


フランス山のベンチです。公園の物とは、ちょっと違うでしょ。


マロンちゃんは、お友達の方を見ているようです。

今日もボール遊びを沢山やったそうです。最初、持っていったマロンのボールで遊んでいたそうですが、リッツくんが来たらリッツくんのいつものボールを借りて遊んだそうです。なぜか、リッツくんのボールが大好きなんですよ。今日は何回も何回もボールを投げてもらって遊んだそうです。

いつもの午前中のワンちゃん大集合です。アルフくんの銅像・狛犬写真もありますよ。アルフくんは、この石がお気に入りのようで、ここに来るとこの石の上に座っているそうです。隣の石でマロンもいっしょに狛犬マロンちゃんです。今日は、お天気が良かったのですが、また下り坂のようですね。お天気が良いうちに沢山遊びましょうね。

自転車マロンちゃんです。マロンも自転車に乗るのが大好きなんですよ。マロンカートよりも速いし、目の位置も高くなって楽しいようです。最近は、散歩に行こうとすると自転車に乗せてと自転車に飛びついて乗ろうとするんですよ。


前カゴはマロンには小さいのですが、横向きに上手に乗っていますね。



「かあさん、早く行こうよ♪」と言っています。