5月18日(木)あれ?マロンはどこ?

マロンがお風呂が大好きなのは前にも書きました。
普段はかあさんがお風呂に入るとマロンがいっしょに入りに行きます。いっしょにお風呂に入れるわけではないのですが、風呂場に入りたがります。
風呂場の扉をガリガリやるので、かあさんが湯船に遣っている時に風呂場の扉をあけてマロンを入れてあげます。
そこでお水を飲んだりしています。
一度風呂場に入れば満足するようで、扉をあけて外に出します。
マロンは、風呂場の出口にひいてある足拭きマットの上に座って、かあさんが出て来るのを待っています。

ところが、今日かあさんが風呂から出てきたら、マロンがいません。
「とうさん、マロンはそっちに居る?」と声をかけられましたが、ケージの中にも部屋の中にも椅子の下にもいません。

しばらくしたら、「マロンちゃん、こんな所に居たの!!」と声が聞こえました。
なんと取り込んだ洗濯物を畳む前にカゴに入れて置いてあったのですが、その洗濯物の山の上にチョコンと鎮座していました。
そりゃあ、居心地がいいですよね。
ふかふかの洗濯したての物ですから。マロンは、いい場所を見つけたものです。
ちょうどお風呂に入る時に脱いだものを置いておくカゴの陰に隠れてみませんでした。
でも、きれいに入れてあったのにカゴの外に沢山落ちているし、かあさんが困る事なんてマロンにはわかりませんよね。
せっかくなので、写真を撮っておきました。これは、マロンも綺麗好きということかなと妙に納得しておくことにしました。




普段は足ふきマットの上で待っているんですよ。



今日は、洗濯物の山の上に上がっていました。



せっかく、きれいに積んでおいたのに。クチャクチャになっちゃいました。



降りないよ〜だ。せっかく、居心地良くしたんだから。」そりゃ、居心地いいですよね。乾いてフカフカ・サラサラなんですから。



寝る時間になったらケージに入って、イヌバウワンで寝ていました。疲れないのかなあ。こんな寝方で!!