5月20日(土)せっかく、お友達に会えたのに!!

今日は、午前中は子供の学校の用で東京に行きました。早めに終わったので、午後は公園に行くことにしました。最近まで毎週土日は公園に行けたのですが、ここの所天候不順や、家の用事もあったりで、今日は楽しみにしていました。でも、天気は危なそうです。午前中は良かったのですが、午後は雲行きが怪しくて、ポツポツ雨が落ちてきても、すぐに帰れるように自転車で行くことにしました。
マロンを外に出すと自転車のそばに行って、乗せろ乗せろとピョンピョンやります。すっかり、自転車で連れていってもらえるものと思っているんですね。マロンが楽しみなのはわかるんですけど、これじゃマロンの運動になりませんね。


両手を揃えて、上手に乗っていますね。



こんな感じで前を見ながら乗っているんですよ。



じゃあ、そろそろ公園に行こうか。(犬のクッションは、最初は子供の物だったのですが、今ではマロンに取られちゃいました。

公園に行く途中で陣屋坂を上って行きます。坂を登りきる所で坂の上にまろちゃんを発見しました。まろちゃんも公園に行く所だったんですね。
大きな声で「まろちゃん〜」と声をかけました。マロンも走り出して、まろちゃんの所に行きました。

午後に遊びにくるワンちゃんに会うのは、久しぶりです。

今日の第一号は、まろちゃんでした。
今日は午後は暑かったです。でも、風が出ていて雲が動いていました。
日陰のベンチは塞がっていて、とりあえず空いているベンチに場所をとりました。

まろちゃんは、今日も元気いっぱいでした。身軽にピョンピョン走っていましたよ。
新しいお友達に今日も会えました。この子は、おこげちゃんです。楽しい名前ですね。左上のワンちゃんは、バニラちゃんです。この2ワンは、ファミリーなんですよ。おこげちゃんは、まだ6ヶ月だそうです。好奇心いっぱいのワンちゃんでした。
おこげちゃんは、とっても人懐っこいワンちゃんでした。他のワンちゃんの所にもいっぱいご挨拶に行っていましたよ。
バニラちゃんです。とっても落ち着いた可愛いワンちゃんでした。この子は、10歳になるそうです。マロンがバニラちゃんの所に、ご挨拶に来ました。
また、いっしょに遊べるといいですね。
アニモちゃん、登場です。アニモちゃんともすっかりご無沙汰してしまいました。
アニモちゃんをかあさんがナデナデしています。
とうさんの所にも来てくれました。
やっと会えた!!
りくちゃんです。りくちゃんとは、5月末で一周年になります。
初めて、りくちゃんの写真を撮ったのが去年の5月28日なんですよ。
これからも、よろしくお願いします。マロンの良いお友達でいて下さいね。
噴水の花も元気に咲いています。今日はバラ園の写真が撮れなかったのですが、沢山の人が見に来ていましたよ。
ジャズちゃんとディーバちゃんが来ました。ジャズちゃんは、避妊手術をしたそうです。抜糸が済んだ所で、今日は包帯留めを着て、公園に遊びに来ました。
ジャズちゃん、手術頑張ったね。
ママさん、パパさんも大変だったと思います。包帯が取れて、いつものジャズちゃんに早くなるといいですね。
アニモちゃんがディーバちゃんのママさんにナデナデしてもらっています。ジャズちゃん、ディーバちゃんは家族なので、ジャズちゃんが遊びに来れない時はディーバちゃんも散歩に行かないそうです。ディーバちゃんは、やさしいですね。
おこげちゃんも仲間入りで楽しい公園になりました。いつもの午後のワンちゃん達が集まったのは久しぶりです。マロンも今日は満足したと思います。
ディーバちゃんのママさんに甘えています。マロンも久しぶりに甘えられましたね。
ディーバちゃんがおこげちゃんにご挨拶です。仲良くしてあげて下さいね。
この子は、新しいお友達です。残念なのですが、名前を聞きそびれてしまいました。
また、会えるといいですね。
マロンと同じ女の子です。スカートとお耳の飾りが可愛いですね。
バニラちゃんがかあさんの所に来てくれました。ダックスのお友達が増えて嬉しいです。
りくちゃんが今日もおなかを見せてくれました。
久しぶりにりくちゃんをだっこしてかあさんも嬉しそうでした。
マロンは?そうです!!りくちゃんのお姉ちゃんにだっこしてもらっていましたよ。
良かったね。マロン!!
しばらくしたら、しずかちゃんが来ました。
おこげちゃんは、大きなしずかちゃんの所にもご挨拶に来ました。
これからも、仲良くしてあげて下さいね。
バニラちゃん、マロンのお友達になって下さいね。
りくちゃんがバニラちゃんと遊ぼうと♪
りくちゃんともお友達になって下さいね。ダックスのお友達が増えるといいですね。
ジャズちゃんが着ているのは、包帯止めです。大型犬は手術も大変なようです。
一回り痩せたように見えますね。
スマートなジャズちゃんがいっそうスマートになりました。
もう、大丈夫だから、後は沢山食べて体力回復ですね。
大好きなボール遊びが早くできるようになるといいですね。

皆と遊んでいたら、いつのまにか雲行きが怪しくなってきました。空の半分は青空が広がっていたのですが、残りの半分は重そうな雲が更に厚くなってきて青空が隠れてきました。風も出て来て、雨が落ちてきそうになったので、早々に皆とお別れすることにしました。りくちゃん、ジャズちゃん、ディーバちゃん達は、自分達よりも遠いので雨に降られたら大変です。
陣屋坂の所でアニモちゃん達とお別れして、坂を下りて来た途中で雨が落ちてきました。すぐに大粒になって、家まで急いだのですがマロンもずぶ濡れになってしまいました。
りくちゃん達も濡れたのではないかと思います。家についてからしばらくして雨はあがったのですが、りくちゃん達もどこかで雨やどりしていたらいいのですが。
ジャズちゃんは、手術したばかりですから心配ですね。ママさん・パパさん達も風邪などひかないように注意して下さいね。