6月7日(水)今日もお花ワンちゃんです。(その1)

「今日も可愛い写真を撮ってきたよ♪」とニコニコしながら、かあさんがカメラを渡してくれました。
まだ、夕食を食べている所なのに「可愛かったでしょ?」と何回も聞いてきます。
「まだ、見てないんだから」と話すと「早く、見てよ!!」と返されます。
デジカメは、いったんPCに画像を吸い上げないとちゃんと見れませんよね。かあさんはPCは全くダメですから、そこらへんがわからないんです。
平日の撮影班は、かあさんなのでかあさんの権力は絶大です。でも、とうさんが載せないと見れないので最終的には、とうさんです。
かあさんが毎日写真を撮ってきてくれるので、その日の状況が良くわかって、とても楽しいです。自分は公園に行っていないのですが、土日にママさん達に会っても話題が合います。
子供の写真は、おかあさんが一番自然な写真が撮れるといいますね。犬の写真も同じのようです。やはり、一番触れ合いの多いかあさんには、勝てないようです。
毎日、かあさんと写真をみながらワイワイやっています。楽しいひと時です。これも、マロンといっしょに遊んでくれるお友達ワンちゃん・ママさん、パパさん達のおかげです。

最近、デジカメで撮影した写真は実サイズのものも載せています。写真をクリックすると出てくるのがそれですが、ちゃんと見えているでしょうか。
回線の速度によっては、表示に時間がかかると思いますが気長に見て下さいね。
このサイズだと印刷しても、きれいに見れると思います。通常、ホームページに載せている写真は縮小してからアップするのが常識ですが、あえてワンちゃんのママ・パパさんや自分も後で写真に焼きたい時に良いかなと思い、このようにしています。自宅サーバですので容量は気にしなくて良いので、これからも続けていこうと思っています。

ワンちゃんインデックスの更新をサボっていて、ご迷惑をおかけしていますが、大至急更新したいと思っています。
そのワンちゃんの日付をクリックすると、そのワンちゃんが載っているページにジャンプできますので、こちらも活用して頂きたいと思っています。

今日も大好きな自転車で行きました。
自転車で行くと早く公園に着けます。何せ、道路で匂いクンクンが長くて全然進まないので!!
喜んでいるのは、マロンだけです。
それでは、お花ワンワンSTARTです。
ミックちゃんと撮るのは初めてですね。
2ワン共エプロン着けていますね。
舌を出して、きっと暑いんですね。
こんどは、お花が赤いバラに変わりました。
きっと、ミックちゃんのママさんの方を見ているんですね。
あれ?ミックちゃんがいなくなっちゃった。
今度はリッツくんも入って、お花ワンワンです。
それでは、3ワンの微妙な表情の変化をお楽しみ下さい。(笑)
その2です。
その3です。
あれ?マタ、ミックちゃんがいなくなっちゃった。
お花リッツくんです。でも、横向いちゃいましたね。
どうしたのかな?
喉が渇いていたんですね。
お水を飲んで、撮影スタートです。
今度は場所が変わりましたね。
111番館のお庭の前です。
それでは、3ワンの楽しい変化をお楽しみ下さい。
その2です。
その3です。
その4です。
まだまだ続きます。
舌がかわいいですね。
3ワンの狛犬シリーズみたいですね。
ミックちゃん、疲れちゃったかな
マロンも疲れたみたいですね。
これで、おしまいだよ。
暑かったので、ミックちゃんは川に入っちゃったそうです。
ミックちゃん、気持ち良さそうですね。
冷たくてイイ気持ち♪

(その2)に続きます。