6月21日(水)ゆめのすけ君

今日は、昼間の写真はありません。今日も帰宅してから、マロンと少し歩きました。家を出てほんの少し歩いたら、歩道のガードレールに白いワンちゃんが。ゆめのすけ君でした。いつも、近所のコンビニにパパさんと買い物に来た時に会うんですよ。自転車の前カゴに乗って、お買い物のお付き合いですね。今日は、少しお話をすることができました。
かあさんは、朝の散歩で良く会っているのですが、自分は会うチャンスが少ないんですよ。
今日は、ゆめのすけ君を沢山ナデナデできましたよ。
その後、ルナちゃんのお店に行きました。ルナちゃん、ミューズちゃんの大歓迎に会って大満足でしたよ。

最近、あまり良い話ではないのですが、犬に向けてのアタリ屋がいるらしいという話を聞きました。犬が噛んだということで、お金を要求するという手口らしいです。
あと、犬さらいですね。
本当かどうかわかりませんが、海外に密輸されているらしいとかも聞いたことがあります。
人間に対しては好感を持っているワンちゃんが多いですよね。人間は自分を可愛がってくれることを知っているんですね。それを利用して犬に近寄り、寄ってくるワンちゃんをさらっていくということなのですね。
空き巣に狙われて、盗まれたものが可愛がっていたワンちゃんだったという事も実際に起きています。チワワ・ヨーキー・ダックス等の小型犬が多く被害に遭っているようです。
皆さんも注意して下さいね。

ゆめのすけ君です。とっても、おとなしいワンちゃんです。今日はパパさんとも沢山お話ができて楽しかったですよ。
ミューズちゃんです。とっても活発でやんちゃな女の子です。
今日も、思い切り喜んでくれましたよ。
とうさんの手をペロペロしてくれました。
ミューズちゃんは、もう少し大きくなると落ち着いた可愛い女の子になりますね。
ルナちゃんの可愛い表情が撮れました。
ルナちゃんは、とってもスマートな男の子です。マロンが小さい時からのお友達なんですよ。